ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

硬派な店・・・・?


地元にある店ですが。

数年前、世間で 「かすうどん」 が流行りだしてちょっとしてから、
地元(大阪市港区)に 「かすうどんの店」 ができた。
『かすうどんの店 ぺけぽん』 というらしいが、どこにも 『ぺけぽん』 という店名が出ていない。
とってつけたような店構え、かすうどんのみというメニュー構成に
「硬派な店・・・・  なのか・・・・?」 と、複雑な気分に。 (かすうどんが流行ってるから早速かすうどんの店やろうという時点ですでに硬派ではない)
開店から3日間ぐらいは、おそらく半額セールかなにかしてたのだろう、なかなか盛況であった。
しかしすぐに客の姿も見えなくなり、閑古鳥が鳴いてるかんじに。

その後、半年か1年か、気付いたらうどんの種類が増えていた。
やはりかすうどんのみではやっていけなかったか・・・・

また、半年か1年か、気付いたらお好み焼と焼そばも始めていた。
うどんのみではやっていけなかったのか? そない美味くないのか?

また気付いたら、まぐろ丼とかの丼物も始めていた。
もはやふつうに食事処に。

しかもイベリコ豚が流行ったと思ったら、しばらくして
イベリコ豚うどん、イベリコ豚焼そば、イベリコ豚のお好み焼やとんぺい焼と、
イベリコ豚をガンガン前面に出してくるという節操の無さである。



今では

20070401232912.jpg

20070401232924.jpg

20070401232934.jpg

20070401233044.jpg

すっかり居酒屋に。




あと、ひっかかったのが

以前見かけた記事↓
20070430001933.jpg

・・・・・ テラス?


  1. 2007/04/30(月) 00:27:38|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<ひ じ き | ホーム | かしわもち>>

コメント

この店は私の家の近くです!
行ったことないけど・・・
ずいぶん前に天光軒の話があったけど、三先の方か夕凪の方か・・・
また、遊びにきますです
  1. 2007/04/30(月) 02:34:11 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集]

>グミさん

うおっ。 ご近所でしたか。 ご、ごめん・・・・。(なぜか謝る)
私もこんだけ言うといて行ったことないんですよね・・・

天光軒は三先のほうで。 ぺけぽんの近くですな。

ついでにトミーズ健の家も近所ですな。

今後とも、よろしくです
  1. 2007/04/30(月) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

負のスパイラル

それは飲食店が稀に陥る負の連鎖w
本流の商品を極めるのでなく多様化でお客のニーズを満たそうと・・・
オイラの知ってるところでも寿司屋で和牛ステーキとか出し始めて少し狂い始めたとこがあるなぁ
とりあえず、行っとく?
  1. 2007/04/30(月) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

それって寿司で和牛使うんでそのついでとちゃうか?

とりあえず6月ぐらいに
「冷やし中華はじめました」
とか貼り紙出たら報告せよ
  1. 2007/04/30(月) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

また来たよ!

↑のうどん屋さんやけど、聞いた話では
まあまあ美味しいとの情報が・・・
それと、トミーズの建ちゃんやけど前に池島のマンションに
住んではったやろ、そのすぐ側のマンションに住んでた時に
見たことあるけど普通のおっちゃんでした(・_・)エッ......?
  1. 2007/05/01(火) 03:17:23 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃい!

おお。 うどん屋さん、そこそこ美味いんや。。。。
しかし食べに行くのは軽~く負けたような気がするのは何故だろうか

そしてたいがいタレントさんって、実際見ると
「顔ちっさっっ!」「細っっ!」「色白っっ!」
と驚愕するものだが、
そこが吉本のお笑い芸人の場合は
ほぼそのままなのは、何故だろうか
  1. 2007/05/01(火) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

こんばんわ

またまたお店の話やけど、「まえきょう」って
焼き鳥屋さんできたよね。 さっそく行ってみたけど
まぁ普通に美味しかった!焼き鳥の串の先が赤かったら
当たりでお好きなドリンクサービスなのです(^^♪
港区って居酒屋さんとか焼き鳥屋さんとか多いから
だ~いすきよん☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
  1. 2007/05/02(水) 01:42:26 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集]

おおー。 港区の飲食店情報! 嬉しい! ありがとう!!!

「まえきょう」ですか~。 そういやできてたような・・・・
早速行くとはフットワークが軽い!!

そう言われるとたしかに港区は焼き鳥屋とか居酒屋多いですな。
港区に住んでるくせして港区のメシ屋とか飲み屋とか殆ど行ってないんで、
オススメ店情報は、嬉しいっす!!!
  1. 2007/05/02(水) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

こんにちは

昨日、潮干狩りに行ってまいりました
いい天気で楽しかったです
一生懸命あさりを取ろうとがんばってたら
むこうからボートに乗ったお兄さん達があさりをまいているでは
あ~りませんか(・・;)
掘るのん面倒くさいからボートが来たから、かごで
受けてやった! 帰りには砂抜きしたあさりと交換したよ!
帰ってきたら腕が日焼けで真っ赤でした。
  1. 2007/05/05(土) 16:10:18 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集]

ああ… あさり汁…。 飲みたい…。

そ、その潮干狩りはお金払ってするやつですか!?
やっぱしアサリ、蒔いてるんですねぇ~。
しかし目の前で堂々と蒔くとは、なんぼほどオープンな・・・・

私は淡路島の砂浜でしかアサリ取ったことなくて、
自然のがガンガン取れるんですが、
ゴールデンウィーク以降はクラゲが卵産んでるんで潮干狩りはしたらあかん、
というのが暗黙の了解となってるんで、今年も潮干狩りはできませんでしたよ・・・・
  1. 2007/05/07(月) 01:15:47 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

くらげ・・・

くらげといえば、あれはくらげだったのか?
上から見るとキノコの様なかんじで少し茶色っぽくて
細長~い足のようなのがあって、触ってみたらグミのようやった・・

それと潮干狩りは入場料がかかったよ!五人で¥6,500でした
その日はあさりご飯とあさり汁、それとあさりの酒蒸でした
どうだ~もっと食べたくなったやろ! ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
  1. 2007/05/07(月) 02:31:17 |
  2. URL |
  3. グミ #-
  4. [ 編集]

それはくらげでしょう。

5人で6,500円ということは、ひとり頭1,300円…。
一日遊べて、さらにそんだけあさり食べまくれたら、
それは値打ちがありますな!

あさりのあの旨みのだしがものすごい好きなんですよね~。
酒蒸しとか食べると、美味くて泣きそうになりますよ。
恐るべしあさりの潜在能力・・・・。
  1. 2007/05/08(火) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/636-fe64abea

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

