ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実家にて(1)



実家では、うまい魚がもりもり食べられるから
幸せやなぁ~ といつも思う。


帰ったら、例によって
「冷蔵庫にハモとひらめがあるわ。 あんた好きにしたらええわ。」

おお。 やったー。
早速ハモの残り身とひらめのアラと内臓で潮汁を。


ひらめとイカと玉子でにぎり風にして食います。 えんがわも、ちゃっかり。
しかし潮汁、欲張ってアラ入れすぎ。


20070508205506.jpg
ちょっとグロいけど、美味いよ。


しかしさすがにおかんが
「あんたそれはちょっと・・・・(欲張りすぎ)」

「い、いやまぁ・・・ 貰いもんやし」 と言い訳すると、

「ちゃうで! ハモとかはいっつも貰っとるけど、ひらめはどこもくれへで!
ひらめは買っとるで!」
と憤慨していた。


そうか、ひらめは買ってるらしい。
つか、今まで私が何でも貰ってる貰ってると言ってたのを
ちょっと不愉快に思ってたらしい。



ごめーん。


  1. 2007/05/08(火) 21:14:46|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<明治ミルクチョコレートのCM | ホーム | 戻りました>>

コメント

はもやひらめのまいおどり~。
  1. 2007/05/09(水) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

でへへ。 でも買ったとしても漁師から直に買うから安いんやで。

沖から帰ってきたら
「今日はエエ○○あんでー」 と電話が掛かってくんねん。
アジとかアブラメとかアナゴとかタコとかイカとか。
鯛でも安いねんで。

で、露店みたいに店出すねんけど、場所決まってるから
連絡貰って近所の人らはみんな買いに行くねん。


でも、今はあるからええわー って時でも、
電話があったら買いに行かなあかんのよなー。
これも近所づきあいなのである
  1. 2007/05/10(木) 01:36:43 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

ええ娘おんで~。。。

へこへこついてきそうや。。おいらちゃうで。

うまいさかなくいてーな。
  1. 2007/05/11(金) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

関係ないけど

2枚目の写真の潮汁、
ちょっとエロくね?
  1. 2007/05/12(土) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/642-3f0e4391

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

