ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実家にて(3)



実家帰るたび、必ずある賞味期限の切れた納豆やヨーグルト。
賞味期限後1ヶ月はザラである。



今回もまた






おかめ納豆 『旨味』 昆布たれ付 極小粒 45g×3

賞味期限が4月13日のが、全然食べんと3パックまるまるあった。
まあ、まだ期限から1ヶ月も経ってないので、もうちょっと育ててもええかな~ とも思ったが、
気になったので1パック開けてみた。




20070512193049.jpg

ぐ。  ちょっと白いふわふわしたものや、
黒っぽいような緑っぽいようなものがまわりに見うけられる。
ああー、 納豆のパック入りは、周囲の部分からヤラれていくのねぇ・・・・。
またひとつ、勉強に、なったねぇ・・・・。




これはいかん。 ウチには年寄りばっかりやし、
間違っても納豆大好き2才半の姪っ子の口に入っては大変だ、と、
3パックとも、全部食べきった。
処分せなな、処分せなな。





納豆に関しては、さる方から
納豆のアレはただごとぢゃない、心してかかれ
とのアドバイスをいただいていたが、
おそらくいかなる心構えであろうと
腸へのダメージは変わらないと思うのですが何か。





でも、なんともなかった。


  1. 2007/05/12(土) 20:05:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<入り込む | ホーム | 実家にて(2)>>

コメント

ぬおー、オレが悪かった!「心してかかれ」、つーか、「どっちかっつーと、かかんないほうがいいかもな」が正解ですた。いやホント、まぢでシャレになんないっスよ~。ま、なんともなけりゃ、それでいいんスけどね。
  1. 2007/05/12(土) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. K1郎 #suz0Agps
  4. [ 編集]

いーえー。
だって私が食べなきゃ、ほかの人が食べたら大変じゃないですか。

味はアレでしたが、全く平気でした。
日々果敢にチャレンジしてきた賜物です。


つか、 「だれがサルじゃ!」
とかいうコメントがくるかと思ってたところが関西人・・・・
  1. 2007/05/13(日) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

1ヶ月なら

>黒っぽいような緑っぽいようなものがまわりに見うけられる。
白っぽいのは大丈夫だけど緑はちょっと・・・
それよか納豆は余ったら冷凍しましょう!
冷凍しても、チャーハンやら納豆オムレツなぞに使うなら味変わらんしw
  1. 2007/05/13(日) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はは、まあ、実家なんで、好きなようにさしてるんですよ。
  1. 2007/05/13(日) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/645-9e5a068e

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

