ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャラメルが、でかい。



おおきいことは、よいことだ。

うっかり 「でかい」 シリーズを始めてしまったため、
おおきいものを見ると買ってしまいます。 ついつい。


20070610174652.jpg
キャラメルでけぇ。




20070610174701.jpg
あら。 パッケージングが予想外。

キャラメル包みをしてほしいものだ。 残念。


数えたら、18粒入ってました。
ええと、一箱630kcalとあるから、一粒35kcalですか。
おなじみグリコの 「一粒300メートル」 によると、

『身長165cm、体重55kgの人が分速160mで走ると、1分間に使うエネルギーが8.21kcal。
グリコ一粒は15.4kcalだから、1.88分、約300m走れることになる』

という。
ではこの森永のひとつぶでは、一体何m走れるのか。
一粒35kcalだから約4.26分、160m×4.26分=681.6m・・・・
おお、約680mも走れるのだな。
「一粒680メートル」
なかなかに優秀な高カロリー食と言えよう。
冬山やる人に、渡してあげるとよいだろう。

まあそんなこんなで
買ってしまったはよいが、よく考えると
どっちかとゆーとキャラメルは苦手であった。
何年も食べてないが。 甘すぎるので、ちとツラい。

ぷっちょのすっぱいやつとかは、よく食べてたんやけどね。
あれはやたら身体がぬくもるから、冬場に重宝するのだ。
家にエアコンないからね。 省エネ。 つか、経済的理由で。

あ~、 でも、食べんとなぁ・・・
時期的にも、溶けてドロドロベタベタになったら、悲惨やしなぁ・・・・


ん・・・・?

溶ける・・・・・?




そうか、溶かしゃーいいのか、うんうん。






20070610174710.jpg
卵+砂糖+牛乳。 バニラエッセンス、少々。

20070610174717.jpg


20070610174726.jpg
適当な容器がないから、湯呑みにキャラメルをぽとん。


20070610174733.jpg
その上に卵液を(いちおう漉して)流し入れ・・・・

20070610174740.jpg
レンジにかけて卵液を凝固させます





できたぞ。



20070610174748.jpg
カラメル液の代わりに森永キャラメルを使ったプリン。
(好きでもないのに比較のためだけに買った 「森永あずきキャラメル」 でも作成)
やはり粒がデカいと溶けが悪いな。
どう見てもおっぱ○プリンです。 どうもありがとうございました。
(しかも○くびの色がアレだ。 どっちも。)







20070610174755.jpg
プリン生地の部分がうまい。
キャラメル部分は避けてしまう。




意味なし


  1. 2007/06/10(日) 18:43:08|
  2. 「でかい」シリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<イベント告知 6月16日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」 | ホーム | パン>>

コメント

〆(。。

レンジでプリン出来るんだメモメモ・・・w
グリコの300mの由来も根拠があったんだ、何かと役に立ちますな今日のネタ♪
  1. 2007/06/11(月) 07:45:51 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そうか、

オッパ○プリン作りたいんか。。。。


レンジでは、スがたたんように気をつけたら手軽にできるで。
だいたい私は(加熱する個数によるけど)40~50秒程度「強」でかけて、
あとは「弱」で仕上げるかんじ。(ウチのは「弱」キーなかったから「解凍」キーで)

ゆるめのふるふるに作って、皿に2つ並べてプッチンして、プルプル揺らしたら、ちょっと楽しめます。
  1. 2007/06/11(月) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

オッパ○プリン

微○が好きなのでぐい飲みで作ってみます(≧▽≦)ゝ

・・・・おっさんか
  1. 2007/06/12(火) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「微○が好き」 に

敢えて放置プレイ、
軽くはずかしめを与えてみました。


しかし、「びにゅう」と入力すると、
いっぱつで「美乳」になるものなのだな。
  1. 2007/06/17(日) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

軽く辱めってあーたw
突っ込み無い放置プレイでしたよ・・・
  1. 2007/06/19(火) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/659-251cf4cf

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

