ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イベント告知 6月16日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」



毎月第3土曜日の摩耶山リュックサックマーケット6月開催のお知らせです。


20070613234032.jpg


日時:2007年6月16日(土) 10:00~15:00
場所:摩耶山「掬星台」
料金:出店料無料・参加費無料・申込不要・出入り自由

荒天時中止。 つか、「朝から雨」だともう中止らしいです。
途中から降った場合は、あずまや(屋根のあるとこ)で続行。

荒天時の問い合わせは、まやロープウェー星の駅(078-861-2998)まで。




つか、うーん、今週末は降りそうですよね。
まあ、梅雨だからねえ。  適度な雨は恵みの雨。 お百姓さん大喜び。


前は、毎月第3土曜日に用事があったからリュックに全然行けらんかって、
我がが行かれへんくせして行け行けと人に勧めとったら
「エエ? 連れてってくれらんの!?」 とか、わりに非難を浴びてたんで、
まあもっともかと用事を第2土曜に変更してもらうよう先方に頼んでて、
ようやく先月から毎月第3土曜から第2土曜にしてもらったとこなんやけどな。

しかもその途端、
南インド料理をものすごくたくさん食べさせてもらえる会「グルハギ!」が
第2土曜開催だったりするねん。

あー、先週のグルハギは、本気で行きたかったな。。。。



ふぅ


  1. 2007/06/14(木) 00:14:04|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<土曜日… | ホーム | キャラメルが、でかい。>>

コメント

雨天中止の場合

バスローブの写真展示も延長するんですかね?w

日程調整って思うようにいかないものですな。
  1. 2007/06/14(木) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

そういや

ケーブルだかロープウェーのあたりに貼ってあるらしいのだった。

自分では自覚ないけど、アレが人目に触れるたび、
人間として大事なもんを失くしていってるのだろうか

なんかいろんなもんが
着実に遠ざかっとるような気もします
  1. 2007/06/15(金) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

褒められてるよ!!w

いや、良い写真だとは思いますがw
てかワイングラスじゃないし...


http://www.nadatama.com/modules/wordpress4/index.php?p=36
>何度も言いますが、ステキでした!私的には山上のポラで撮られた、ワイングラス片手に「好きです、摩耶」のおねいさん(誰なんだろ、アノ人)もステキな一枚なのですが。
  1. 2007/06/29(金) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

おお・・・・


なんと・・・・。
ワイングラスじゃないし・・・・


リンク先の画像がすごくいいよ!
(長縄のやつ、こまつさんのジャンプ力に
甚だ疑問を感じるところではあるが・・・・)

ダブルダッチってなんだろ。  調べよう。
  1. 2007/06/29(金) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

いやいや

あそこからぐぃーーんって飛ぶんですよ、多分w

ダブルダッチは、入るタイミングが全然つかめんかったよ...
  1. 2007/07/04(水) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

ダブルダッチって、あれか!
あれ、小学生のときやってたよ。
懐かしい~~

ちなみにダブルドッチ(ダブルドッジ)という
ボール2コでやるドッジボール(アメリカンドッジじゃないやつ)も、
よくやってたなー
  1. 2007/07/04(水) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

げっ!

おいらが子供の頃には、ダブルダッチなんて影も形も無かったよ...つか、うわさ一つ聞いたこと無かったよ...

ダブルドッチもアメリカンも知らんなあ。世の中には色々ありますなあw

アメリカン
http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/rule/index.html
6個?w
  1. 2007/07/05(木) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

いやいやちゃうちゃう、「ダブルダッチ」なんてもちろん知らんかったよ! 勝手に縄1本増やして遊んどっただけやで!
田舎の子で娯楽ないから、とりあえず縄増やすとかボール増やすとかしてバリエーションつけて遊んでてん。
「ダブルドッチ」は俺らがするおなじみのやつ、ボール2コになっただけやで。(常に危険で楽しいで!)
勝手に「ダブルドッチ」と名付けて呼んでただけやねんけどな。


アメリカンは、したことないわー。
映画見て、はじめて知ってん。(俺らがやってたやつとは、全然別物やな!)
  1. 2007/07/05(木) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/660-3dfd1b94

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

