ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やきそば!



先週末、またもや実家に帰ったのはいいが、
昼過ぎに家に着き、なんかまた適当にそこらの魚でも炊いておかずにして食べよう~
と思っていたが、

帰ったら

「あ、米ないで。」

あら! 無いの、米。
全部たべちゃったのね、あら、ざんねん。

まあよい、何かあるもんで・・・ と冷蔵庫をのぞくと
丁度具合よく焼きそば麺やらもやしやら。
好きに使ってよいとのことなので、
遠慮なくいただくことに。






 わっさー (高さがわかりにくいかもしれません)


思いのほか山盛りになってしまった。
これは何か言われるかな、と思いきや、

「卵も焼くか?」

さすがに我が家の人間は慣れているので平気だ。


私が比較的よく食べるほうなのは、
間違いなくこの家で培われたものなのだ。

そして母は人に太った太ったと言うくせして
なんぼでも食べさせようとするのだ。

注意せえよ・・・・ (自分で注意せえよ)



  1. 2007/08/21(火) 01:44:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<赤い弁当 | ホーム | さあまた帰ろう>>

コメント

18cmのフライパンと見ました

麺の太さから察するに18cmのフライパン、麺三玉と思われ・・・
暑い中、相変わらずの健食ですなぁ

最近太ったって!?そぉ?
  1. 2007/08/22(水) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

すいません。直径30cm超です。
18cmのは我家には存在しません。

麺は3玉です、さすが!(写真撮る前にちょっと食べてます)
もやしは2袋、豚肉は何を作るつもりだったのか結構あったので、思わずごっそり使わしてもらいました。
家の食材を・・・・ すまん・・・・

最近というより半年前・一年前より太っとんのでしょう。
とくに上半身が。
確かに人から「全体からして腕だけアンバランスに太い」と、よく言われます。
  1. 2007/08/23(木) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

人参も確り入っている入って居る処を見ると性根の入った「焼きそば」と見受けましたな。
麺3袋ですか~お一人で戴く・・:汗
でも美味そうだ♪
  1. 2007/08/24(金) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

うふふ。 やきそばに人参、入れますよね。
こんにゃくあったら、小さめのさいのめに切って入れるのが好きです。

実家だとわりと食材があって好きに使えるんで、幸せですなぁ。
  1. 2007/08/25(土) 01:10:48 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/689-6d357d8d

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

