ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうでもええようなこときっちりしたい

本日は研修会のため東京出張。もちろん日帰り。

お昼に出た弁当が旨かった。
20050706225435.jpg
ご飯(のり、おかか)、焼きたらこ、漬物(なす、きゅうり)、炊き合わせ(れんこん、生麩、なす、筍、こんにゃく、巻き薄揚げ、ブロッコリー、あと何か)、揚げ物(ちくわ磯辺揚げ、鶏唐揚げ、ししとう)、ムツ塩焼き、ごま豆腐、卵焼き、肉じゃが。

なすがあればそれだけで満足する私だ。
正直全部旨かった。ムツなんて何年ぶりだ。ムツめっちゃ旨ェ

白ご飯がこの3倍ほどほしいところ。
エエ弁当とか食うと、オカズの種類が多すぎて三角食いの配分が狂う。
いつもは ご飯、ご飯、オカズ、ご飯、ご飯、オカズ、(様子見て)ご飯、ご飯、ご飯、オカズ、… というカンジなのに、
今回は ご飯(ちょっと)、オカズ、ご飯(ちょっと)、オカズ、ご飯(ちょっと)、オカズ、… というカンジにしないと全部一緒に食べ終わらないではないか。
ご飯とオカズがきっちり同時に終わらんとイヤなのっ。
そんなとこA型なのっ。
  1. 2005/07/06(水) 22:11:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<わりに地味に終わった七夕 | ホーム | もりもりがとまらない>>

コメント

そもそも

「三角食い」の定義が、小学校で習ったのと違います!
…気のせいでしょうか?
でも「きっちり同時に終わらんとイヤ」、わかるなぁ~。

ハイ、A型ですとも。
  1. 2005/07/09(土) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

どないゆうて習いました?
実は小学校で習った「三角食い」は、主食、オカズ、牛乳(汁物)、主食、オカズ、牛乳(汁物)、主食… とお盆に並んでいる食物を順ぐりに食うと全部同時に終わる、というものでしたが、現在はほぼ主食が9割がた占めてたりするため、「全部同時に食い終わる」というところのみをピックアップして守っている… という次第なのです
  1. 2005/07/09(土) 19:21:31 |
  2. URL |
  3. タモツ #-
  4. [ 編集]

知らなかった!

そうそう、それですよ、昔習ったのは!
給食事情も変わってきてるんだ(当然)。
勉強になりました!
  1. 2005/07/11(月) 12:01:03 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

ちゃうちゃう

ひゃあ~ゴメンゴメン。誤解誤解。
「現在はほぼ主食が9割がた占めてたりするため、『全部同時に食い終わる』というところのみをピックアップして守っている」
とゆうのは私のみのコトです。
結構「カレーライスライス」とか食べてるので『三角食い』すると、ライス、ライス、カレー、ライス、ライス、カレー、… となってしまうんですわ
  1. 2005/07/11(月) 13:43:35 |
  2. URL |
  3. タモツ #-
  4. [ 編集]

そそそそっか(大汗

前、雑誌か何かで
「子どものお弁当は油分が多くなりがちだから(揚げ物や肉類など)
要注意。小さい頃は、ゴハン中心でオカズちょこっとで大丈夫」
とゆー記事を読んだことがあったもんで、
「イマドキの子どもは主食ばっか食わされてるのか、なるほど」
と勝手に納得してました。ハハハハ~

タモツさん、ゴハン、食べ過ぎ!
  1. 2005/07/11(月) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

むしろ

その記事が気になるがな!
  1. 2005/07/11(月) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. タモツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/70-fea1f589

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

