ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

干し梅チョコは本当にマズいのか_1

「いかチョコ」でおなじみ、タクマの「干梅チョコ」が、もっぱらまずいとの評判だ。
(“評判”というほどメジャーでもない)


20070919010312.jpg
干梅チョコ


ネットを巡ってみても、ウマいという意見が見つからない。
そ、そんなにまずいのか?
なんぼ珍味とチョコとをむやみにコラボレートしているだけに見えるタクマ食品といえど
いちおう開発会議は通っているのだから、タクマ社内では
ウマいという意見が多かったのだろう。(えらい人のツルの一声かも)


以前「いかチョコ」「奈良漬ショコラ」を作ったときはその不自然な味わいにびっくりしたが、
しかし今度は梅干しだ。 私は梅干しがだいぶ好物なのだ。


そんなにまずいのか。 もしかしたら結構いけるんじゃないのか。

気になるんで、作ってみようと思います!






よっちゃんの 「ほしうめ」。
オリジナルの「干梅チョコ」は種付き干し梅を使用しているようだが、
食べやすさを考慮して種なしで。
「種ぬきだから たべやすいぞぉ~」



20070918224504.jpg
ソフトタイプでも作ってみよう。
こちらも種ぬき。






20070918224515.jpg
2種類の干し梅に、チョコをからめます。
なんかよっちゃんのほうが干しぶどうみたいに見えるので、考えようによれば
やけに酸味のあるレーズンチョコに思えるかもしれない。
意外にカクテルとかに合うんじゃないかしら。





20070918224526.jpg
なかなか固まらない

やはりチョコを扱うのは、冬場でないとやりにくいな。
ウチの冷蔵庫は小さくてこんなん入れたくないんで、
なんとか常温で固まってくれないものか。




とにかく明日まで待とう。


で、明日、食べてみようと思います!


(「干し梅チョコは本当にマズいのか_2」に、続きます)


  1. 2007/09/19(水) 01:05:18|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<干し梅チョコは本当にマズいのか_2 | ホーム | 9月15日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」>>

コメント

猛暑続きの関西。
チョコには厳しい環境ですが
試食レポが楽しみ!o(^-^)o
  1. 2007/09/19(水) 12:54:14 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

うわぁ

最近おとなしいと思っていたら・・・
写真だと今度のイベントに持参する分は十分ありますね(汗

沖縄には梅干しの砂糖漬けがある訳やし、結構行けるとみたw
  1. 2007/09/19(水) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ギブスさん、アジアさん

うう、ちょっと、ダメージが・・・・。
明日、アゲます・・・・。


例の日に持って行きたいが、チャリで行く気なんで、溶ける・・・・
  1. 2007/09/20(木) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/702-e87bb53d

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

