ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「干し梅チョコ」を食べてもらった


9/23(日)のグルジリに調子に乗って作り過ぎた干し梅チョコを持参、
参加した皆さんに試食していただいた。

「こっちがソフトで~ こっちがハード~」

・・・ふふふ。 この恐るべき干し梅チョコを喰らい、まぬけにズッコケるがいいわ!
私と同じ思いを、味わってほしい!)



「どうだ!?」




「あ、アリやで。」(あっさり)




ええええ~~~~! (こんなハズでは・・・・)


さすがに 「これは旨い」 という意見は無かったが、
「いちおう食べれる」 らしい。

いや、食えねっすよ。 数は無理っすよ。(数食わんでええけど)


「いかチョコ」「奈良漬ショコラ」の時と同様、
干し梅チョコでも、ソフト派とハード派にわかれた。


・・・・やっぱり、南インド料理会参加者って、
ちょっとばかし、変わってるよなぁ~・・・・



持ち寄りパーティかというほど
結構な量を持って行き、だいぶ食べてもらったが、
やはり余ってしまった。






これでも残ったのだいぶ食べた後やけど、
やっぱりあかんわ。 食べることに喜びを感じひん。
喜びが伴わない摂食は、罪悪感を感じるので、だめだめ。


残った分をどうやって食べるか思案していたら、
ギブスさんが
「お茶づけにせえよ! お茶づけがええよ!」
と、やたらとお茶づけをすすめる。 何故。

お茶づけはないぞ。 間違いなく、それはないぞ。
でもまあ、どっちかというなら、
かけるのはお茶ではなくてお湯やな・・・・。(だからお茶づけはないから)



うー  もう、

カレーに入れます。  そうします。



  1. 2007/09/26(水) 01:04:39|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<干し梅チョコを使い切った | ホーム | 南インド料理を作って食べる会@加島人権文化センター>>

コメント

(*^ー^)ノ
やっぱカレーかね!w

カレーピラフって方向も
何となくイイんじゃ...って拡げたらアカーン!
  1. 2007/09/26(水) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

カレーうどんもいけそうやな!
  1. 2007/09/26(水) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

マイミクありがとうございました♪
考えてたんですが、刻んでクッキーかカップケーキどうでしょう?
アタシも漬けた梅酒と杏酒の実があまってるんで、勇気があればチョコに浸してみます!!!
  1. 2007/09/28(金) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

ほほぅ。 なるほど!


つか、カップケーキには果実酒の実を!

でも、私も梅酒の梅、カップケーキとかタレやソースに入れて使ってるけど、全然追っつかへん・・・・。
(かといって昔ジャムにして大量消費したが、ジャム食べへんことに、後で気づいた)
  1. 2007/09/28(金) 01:16:35 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

ジャムやったらおいらが消費するでー。
  1. 2007/10/01(月) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

太るでー。
  1. 2007/10/01(月) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/706-3b2177e3

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

