ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

干し梅チョコを使い切った

素直な性格なので


ちびぱんさんからのアドバイス
干し梅チョコでカップケーキを作ってみました。


バター(マーガリンやけど)多めの、パウンドケーキやマドレーヌに近い配合で。

粉と砂糖と卵とバターが全て1ポンド(約450g)づつでパウンドケーキ。
実際その王道レシピだとめちゃ甘いし重いよパウンドケーキ。
そらー肥えるわ、欧米人。

そういや甘系パウンドケーキでも、
プロセスチーズ混ぜ込んで上部にパルメザンチーズ振り掛けて焼くのとかは
ちょっと塩気があって美味いよなぁ。
そしたら干し梅も、意外とアリかもなぁ・・・


幸運にも天ぷら粉があったのでそれ使う。
既にベーキングパウダーとか入ってるので便利だ。


途中、バナナとかつぶして入れたくなるのをぐっとこらえ、
干し梅チョコをきざんで混ぜ込む。
ハードタイプ、硬っ!





焼きあがったものは


カップケーキというより






20070930215405.jpg






20070930215459.jpg

干し梅の味しかしないよ!










20070930215511.jpg
・・・・実はクッキーも作った。


20070930215521.jpg
ここまで見た目がレーズンクッキー(orチョコチップクッキー)で
食べてひっくり返るおやつがあるだろうか








ああ



20070930215530.jpg
チーズ入り、ウマいなぁ・・・・


  1. 2007/09/30(日) 22:17:13|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ウチの団地は治安悪いぞ | ホーム | 「干し梅チョコ」を食べてもらった>>

コメント

申し訳ない…

しかし!!!
厄介者扱いが投入量に反映されていません?
入れすぎちゃいます!?
提案しただけに味が気になりますが、私なら明日会社に持っていって優しいオヂサマ達にプレゼントします♪

チーズ味も作っているところにタモツさんの賢さを感じます。
  1. 2007/09/30(日) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

明日は

お休みだ♪

おいらはジャイアントロボが気になる。
  1. 2007/10/01(月) 00:35:20 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

>入れすぎちゃいます!?
むぅん。

おっしゃるとおり!!! 


干し梅チョコのままだと食べる量が調節できますが、
1コのケーキとかになると、
問答無用で干し梅が口の中に入ってくるのですな


>チーズ味も作っているところに
ハッ! ついつい逃げ道をつくってしまった・・・・
漢らしく、ないわ~~~
  1. 2007/10/01(月) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>たがさん

休みなん!? ええ~なぁ~~~

ジャイアントロボなぁ、
「この謎のキャラが気になる!」と言ってたらこまつさんに
「ジャイアントロボじゃないか!」と教えてもろてん。
http://tamotu.blog12.fc2.com/blog-entry-393.html

なにこれー! なにこれー!
  1. 2007/10/01(月) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

うちの彼氏が

>途中、バナナとかつぶして入れたくなるのをぐっとこらえ


「バナナと鰹節入れたん!!??」と
激烈吃驚しておりました。
  1. 2007/10/01(月) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

・・・・・・・・。

か、彼氏・・・・・・


変やで。
  1. 2007/10/01(月) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

ジャイアントロボ

なんなら歌うでー。
♪かがやく太陽 背にうけて
  1. 2007/10/03(水) 00:06:03 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

>ジャイアントロボ

ちょっとその話、くわしく教えてください!!

  1. 2007/10/03(水) 00:23:41 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ジャイアントロボ

アニメと実写とあるが観る?
  1. 2007/10/04(木) 06:16:17 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

実写あんのか!

とりあえず今度会うたとき、うた歌ってほしい。
で、内容を教えてほしい。(うたで結構内容説明はされると思うが)

おそらくはでかいロボットの話なんだろうとは思うが、
ツタンカーメン関係あんのか知りたい。
  1. 2007/10/05(金) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/707-87337d17

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

