ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャリってそうだよね



常にチャリンコに乗っているが、
チャリにいたずらされるのも、実に多い。

で、みんなそんなもんかと思っていたが、そうでもないらしい。



10年間ずっと無事の人がいた

マジでか!
わしゃ2年以上何もなかったこと、ないよ。



盗難はもちろんのこと


分解されとったり (朝見て 「わーー!!!」 と、言った)

ベルが錆び錆びのんに交換されとったり (ベルが鳴らないので、歩行している人の端を通るときとか、 「チリンチリーン」 とか口で言っていた)

なんか後輪にワイヤー錠つけられとったり (交番にかついでいった。 職質ののち、おまわりさんが奥から高枝切りバサミみたいなの出してきて、スンッと切ってくれた)

虫ゴム取られとったり (虫ゴム買った)

スーパーから出たらサドル取られとったり (店に引き戻しカリフラワーを買った。レジ袋はでかいのをもらった。 で、サドル無しの筒状のとこにカリフラワー挿して、汚れないようにレジ袋かぶして、澄まして乗って帰った。 意外と丈夫なんだなと思った。 エコバッグ片手のロハスな方々はレジ袋もらってる人に色々思うかもしれないが、ひょっとしたらこんな事情がある人かもしれないので、大目に見てあげてほしい。)



なんほでもあるやろ。  いろいろと。




もはや治安が原因でもないとも思うが、


でも乗る




  1. 2007/10/03(水) 01:27:15|
  2. モノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<神戸ロックフェスティバル2007 | ホーム | ウチの団地は治安悪いぞ>>

コメント

実は・・・

もう20年になるのだ、流星号は。
いまのところに引っ越して10年なのさ。
  1. 2007/10/04(木) 06:14:58 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

マイチャリも10年くらい無傷ですよ~
風雨にさらされて錆付いてますが…

って!!!カリフラワーサドルって!!!ペダルちゃいますよね!?
潰れなかったんですか?????
あたしやったらカボチャでも厳しいわ…スゴイ。
  1. 2007/10/05(金) 00:26:25 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

>たがさん、ちびぱんさん

うほっ。 すげぇ、10年20年何もされへんて、
そんな、バ、バカな・・・・。

日ごろのおこないだろうか・・・・・


カリフラワー、意外と頑丈だったんですって、マジで。
きっと殆どの人が大丈夫。(と、いくら言っても、誰も試さんのやろなぁ・・・)

サドル無いのを見て、最初はブロッコリーを買うつもりで
店に入ってんけど、ブロッコリーとカリフラワーが並んでるの見たら
ブロッコリーのほうがボコボコしてて、つぶれたら緑色のがグチュッとなりそうだったのに対し、カリフラワーのほうがなだらかで座り心地も良さそうだったんで、急遽カリフラワーに変更。

そしてカリフラワーは、シチューと、サラダと、味噌汁にして食しました。
  1. 2007/10/05(金) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

あら、

うちのチャリは平成7年に買って12年無事です~♪
西成なのに!?
  1. 2007/10/05(金) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん之助 #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

これこれ、西成ええとこやんか。(玉出近辺で仕事してたよ)
地元の人らが怒るで。


しかし


ひ、日ごろのおこないだろうか・・・・

  1. 2007/10/06(土) 01:34:12 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/709-d2e650b3

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

