ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラックで本物料理 「つぼ万」



摩耶山を下山し、「つぼ万」へ。
暗くなるのが、早くなったよねぇ。。。



(メニュー名は適当)


くじら皮


20071120011740.jpg
あおりイカ5:20 (そしてこのイカをさばいたワタが↓)


20071120011758.jpg
イカ墨ぱすた (これに。)
旨い! でもおはぐろ!


20071120011810.jpg
盛り合わせ (ブレた!)


20071120011825.jpg
ぱすた 九州 (高菜。 野沢菜ではない)


20071120011835.jpg
地鶏と茸 (「ものごっついでっかいなめこを食べる」 という夢が叶った瞬間)


20071120011850.jpg
きずし (盛り付けが市松風である)


20071120011902.jpg
北海道の親子ぱすた (炭水化物が多い!)



・・・ あんまし食べてへんと思とったけど、
こうして見ると結構多いよな・・・・


ビールと酎ハイで5杯ほど。
秋刀魚の骨酒、ひとが飲んでると気になる嫌な人間なので、飲ませてもらう。

わ、吸い物みたい!
おかずや。 これ1杯で、酒とツマミの両方を兼ねるな。




しかしうすうす気付いてはいたが、
どうも酒を飲んだ翌日は、なんでか、足が、痩せてしまう。
なんでだろ。 たいがい食ってるはずなんだが。

3日ぐらいで戻るが、いろいろ支障がある。
うー、 やっぱり、アルコール控えとったほうがええんかなぁ。
後々ツラいもんなぁ・・・・。






ちなみに「つぼ万」のマスター。
メニューの記載が「ぱすた」とか「ばんぶらんそーす」とか、
ホワイトボードに女子高生のようにひらがなで書いてるのが、
実は、いつも、気になっている。



  1. 2007/11/21(水) 18:50:59|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ギネスに挑戦? | ホーム | 夜景評論家がプロデュース 摩耶山夜景イベント>>

コメント

おお

美味しく戴いた記憶が蘇りますなw
御陰様で2杯目の骨エキスが薄めだったよ!w

つか、それはお酒を控えた方が良さそうですね。
んで、その分食べまくって下さい!
  1. 2007/11/22(木) 11:18:50 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

市松風の盛り付けにぞっこん=暫く「炭水化物」は遠慮してもらうべか?
おはぐろはお互いに、大口を開けて笑い転げましょう♪
うんっ=笑う角には福来る♪うふっ。。
  1. 2007/11/22(木) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>こまつさん

うん、ウマかった!(牛負けた!)
あおりイカは、5:20だったかどうかは適当だが。
考えたら、ぱすた全種類食ってるな。

こつ酒もよかった!
俺、ヒレ酒より好きかも。

しかし
アルコールは体熱生産率高いとしても、
食ったぶんは身になるはずやねんけど・・・
翌朝起きたら、 何で!? って思ったよ。
まぁ俺、一般論は当てはまらんからなぁ。。。

でも今日にはすっかり戻ったで。
日曜~火曜あたり、ちょっと、まいったな~ って、かんじやってん。




ちなみに
グルジリ(グルハギ)の翌日も、痩せてるねん
  1. 2007/11/22(木) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

盛り合わせのきずしを見るところ、
どうやら交互に並べるのが(マスターの)基本らしい。

貧乏人は炭水化物が大好きなんですよ。
ついついエネルギーを求めてしまう。 育ちがわかりますな。

そういやおはぐろ、
子どもの頃、「ブラックブラック」のガムを前歯に貼り付けて喜んでました。
アホな子どもですな。
  1. 2007/11/22(木) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/732-e2e503e7

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

