ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さざえのあそこ






さざえの




20071201155203.jpg
この部分を




20071201155215.jpg

“うんこ” って、呼ぶよね?
(あくまで愛称なので、伏せ字にはしないよ!)






いや、もちろん肝だってことはわかっている。
愛称として、みんな“うんこ”と呼んでるものと思っていた。
つか、ほんとに今まで生きてきたなかでは、
周りはみんな“うんこ”で通っていた。

私はさざえの身よりも断然うんこ部分が好きで、(肝部分だ)
うんこ部分が嫌いな連れとは、「なかよく食えるな!」と、
実に合理的にさざえを楽しめたのだ。

君には身をあげよう。 私うんこ!(肝だ)


でも、最近になって
「うんことは呼ばんわ!」
と、言われるようになった。
数人で飲んでるときなど、“うんこ”と呼ぶのは私一人だった。


え? え? そうなの?
大多数の人が、当然“うんこ”と呼んでると思ってたよ・・・・。






“うんこ”(と呼んでる)仲間を探しています


  1. 2007/12/01(土) 16:16:27|
  2. なぜ?の嵐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<【肥後橋のスリランカ料理屋「KALUTARA」でたっぷりカラピンチャを使ったスリランカ料理を存分に楽しむ会】に、参加しました | ホーム | 越智医院>>

コメント

「うんこ」仲間には入れない。
その呼ばれ方も初めて聞きました。
サザエはリアルにグロテクスだなぁとシミジミ思いました。
食べられないかもしれない…
  1. 2007/12/01(土) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. 残念です #-
  4. [ 編集]

あっ!!!↑名前入れ間違えた。
ゴメンナサイ。
  1. 2007/12/01(土) 23:27:06 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

ああ・・・ やっぱり呼ばないのね
「黒板消し」を「ラーフル」みたいに、
地域的なものなのかも?

言われてみれば貝ってグロいですな。
私は見た目で食べられないものはないのだけど・・・・。

あ、「シミジミ思いました」が、シジミと見えました
  1. 2007/12/02(日) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

おいらも

呼ばないよ。

ラーフルはさつまだべ。
  1. 2007/12/02(日) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

残念ながら~肝部分を「うんこ」っう同盟にはいれましえん!
オラの田舎は若狭=夏場は「サザエ」をドッサリ採って戴いた。
へっ?・・「うんこ」若狭ではだ~れもそうは呼びませんね。
同様にアワビにも似た部位が有って、此処を食べないと(捨てる)地元の年配者は激怒します。
眼の栄養が(滋養)有って重宝だそうです。
サザエの肝(うんこ・ではない!)には同様の効能が有るかは定かでは有りませんが・・。
我家でサザエの壷焼きをしたばやいには、「うんこ」・・もとい・肝の部分は必ず戴きますな。♪
(子供にも此処は食べるよ~にって、教えています)
☆因みに「イガイガのあるサザエ:外皮にとげ状のやつ」があるのが、日本海で採れたサザエです。
逆にとげ状の物が無いのは、太平洋岸で採れたサザエです=なぜか?
日本海は波が荒いので水中でサザエ様がお座りになるのに刺がないと、本体が波でコロコロ動きよる。
つまり防波装置・・ですかな?笑
以上
貝ちゃんの「貝」講座でした。汗
  1. 2007/12/02(日) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>たがさん

うう。 たがさんも・・・・。


ちっさい頃から
「『黒板消し』は変だろ、『黒板に書いた字消し』だろ」
と、思ってました。
  1. 2007/12/02(日) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

ああ・・ やっぱり呼ばないんですね。 「うんこ」。
淡路島でもサザエはわっさー採れるんで、友だちの家族と一緒に海に行って、海女のように採ってました。
で、その友だちン家でみんなで食べるんですが、
「ほれ、うんこ」「ほれ、うんこじゃ」と、
私(とそこの姉)のとこに肝部分が集合してたのですが・・・

アワビは食べたことがないんですよ。
生きてるうちに食べるのが目標です。


しかし
さすが貝ちゃんさん! 貝にはおくわしい!
  1. 2007/12/02(日) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

そういや

先日、また「つぼ万」行って烏賊墨パスタ食べたら、

翌日、烏賊墨う○こが出たよ。
  1. 2007/12/04(火) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

うんこやろう

  1. 2007/12/04(火) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>こまつさん

イカ墨パスタ食った翌日って、
「あ、そういや昨日イカ墨食ったなぁ」
って、思うよね。

たまに
「あ、昨日食った何にコーン入ってたんやろ? カレー? サラダ?」
と、思うときも、あるよね。
  1. 2007/12/04(火) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん


うんこ野郎!?
  1. 2007/12/04(火) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

ノッてくれてありがとう
  1. 2007/12/05(水) 08:36:42 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

のるよ!



そしてそるよ!
  1. 2007/12/05(水) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

よんでた

子供の頃うんこって呼んでました。
さざえのうんこのとこって。
今は相方がまこって呼ぶので
そう呼んでますけど。
  1. 2008/02/12(火) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. ぴぴな #-
  4. [ 編集]

>ぴぴなさん!!

呼んでましたか!!
うんこと!!!

ああ、嬉しいです、ありがとう!!!


いやしかし・・・・
・・・・「まこ」?
  1. 2008/02/13(水) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

いやぁ~
『うんこ』っていいますよ。
今まさに、そのうんこを食って、ほんとに『うんこ』なのかなと思い、パソコンで調べました。
肝か。ほんまに今まで『うんこ』と思ってた。恥ずかし。
  1. 2009/03/21(土) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. 牧やん #-
  4. [ 編集]

牧やんさん

わははは『うんこ』言いますかー。
でももしホンマに『うんこ』でも食いますよね。
旨けりゃまるまるOKですよね!
  1. 2009/03/23(月) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/740-f6348808

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

