ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【肥後橋のスリランカ料理屋「KALUTARA」でたっぷりカラピンチャを使ったスリランカ料理を存分に楽しむ会】に、参加しました


あ、タイトルですべて物語ってしまった。

そういうことです。









ええ~、以前から希望していた「KALUTARA」訪問がついに実現です。
なにしろ平日の昼間しかやっていないお店なので、
「KALUTARA」で食事というのは、実に狭き門なのです。
実際行ってみたら、門だけではなく中も狭かったです。


普段から願望は口に出しておくもので、
「KALUTARA」に行きたい行きたいと言っていたら、
K1郎さん企画・立案 【肥後橋のスリランカ料理屋「KALUTARA」でたっぷりカラピンチャを使ったスリランカ料理を存分に楽しむ会】 の情報をゲット。 図々しくも参加してきました。

せめて雰囲気は壊さないように・・・・ と、いっつも心がけようとはするのですが、ウマいものを目の前にすると、ダメですな。 本能が、勝ちますな。



KALUTARA2.jpg
これ、最初に出たおかず。
ナスのマヨネーズの味するやつと、ソースがとても美味しい野菜サラダと、えび的なせんべいと、オクラのちょっと辛いやつ。


感動を記録しようと思っていたのに、
帰ってデジカメの中身を見たら、この1枚しか撮ってませんでした。
どうやら、途中からは食ってばっかりだったようです。

なので、料理の詳細等は、参加された皆さんにお任せします。
 「KALUTARA(カルータラ)」でたっぷりカラピンチャを使ったスリランカ料理を存分に楽しむ会 (K1郎さん)
 ウマイ料理と酒の時間~肥後橋・北新地界隈 (ギプスさん)
 こまつの日記 (こまつさん)




この後に、米の麺と、それにかける辛くて悶えるココナツのふりかけとなんか汁気のソースが。(K1郎さんによると「マトンカレーのグレイビー」とのこと)

さらにマトン、カニ、豆の3種のカレーが登場。 ライスも登場。
わしわし食べました。  わしわし。 わしわし。
マトンは辛めの仕上げたとのことでしたが、ココナツのふりかけのほうがよっぽど辛かったので全然大丈夫。
おいしいおいしいー!


てっきり出てきたのを全部食べないと次が出てこないと思っていたので
カベに向かって座る私らの席の3人だけ、上のおかずを全部平らげてたのですが、
これはちょっと残しておいて、カレー食べる際にあれこれ混ぜ込んで食べると、味が複雑になってオススメとのこと。
聞いてなかった。

考えなしの一団みたいに思われてそうです。
もしくは日ごろコースとか会席ばかり食べてて、
その癖が出ている3人と思われたかもしれません。



ともあれ非常に美味しくいただきました。 何より、とても楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんありがとうございました!






惜しむべくは
「カッタ・サンボラ」(スリランカ風ふりかけ)の存在に、
帰る間際に気付いたことでしょうか。


  1. 2007/12/02(日) 16:53:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<おもちにかけるしょうゆ | ホーム | さざえのあそこ>>

コメント

行きたかった・・・orz
まぁ、九州で郷土料理たべたから良しとしますか;;

>もしくは日ごろコースとか会席ばかり食べてて、
何処のセレブやねん!!
  1. 2007/12/03(月) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お疲れ~ッス♪
タモツ号(チャリ)の青いサドルが素敵でしたw

>考えなしの一団
テーブル席とは大違い!(笑)
  1. 2007/12/03(月) 10:28:23 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!w

>テーブル席とは大違い!(笑)
後で食うやつなら後で出せば良いんだよぉ!w

来週もよろしくお願いします!
  1. 2007/12/03(月) 11:45:34 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

あれで終わりとは、、、
もっと喰っとけばヨカッタ
不覚や。。。。
  1. 2007/12/03(月) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>アジアさん

九州の郷土料理っつったら・・・・
高菜漬け?

セレブおっさんが、
3人並んでいたのです
  1. 2007/12/03(月) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ギプスさん

>タモツ号(チャリ)の青いサドル
あまりのかっこわるさに誰も真似しないので、
駐輪場とかでもすぐに見付かって便利なのだ


チャリの名前は「赤色3号」
  1. 2007/12/03(月) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. タモツ #iJ46pOg6
  4. [ 編集]

>こまつさん

>テーブル席とは大違い!
だって壁ぎわ族だから!


2次会言われたときサイフに1,222円しかなかったのだが、
「わたし今日チャリだから」 と、意味不明の言い訳をしてました。
何をいまさら見栄を張ってたのだろう・・・
  1. 2007/12/03(月) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

じつは私も
あのあとメインの肉か魚料理が出るかと思ってました、、、

カッタ・サンボラ混ぜたバージョンで
もう一さら喰っとけばヨカッタ
不覚じゃ。。。。
  1. 2007/12/03(月) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

やっぱり

タモツはんもいはりましたか。。。

カルータラもひさしくいってない。。
  1. 2007/12/04(火) 01:51:28 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

>九州の郷土料理っつったら・・・・
>高菜漬け?

漬け物は郷土料理になるのか!!なるんだろうね??
今回は馬刺に団子汁、鳥天、豚骨ラーメンですよw
こんど食べにおいで~♪
  1. 2007/12/04(火) 07:50:53 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>たがさん

私はカルータラいちども行ったことなくて、
常連さんの集う中、
半ば無理矢理混ぜてもらいました。


夜は予約のみといえど、
一人で予約しても、
たぶん開けてくれらんやろなぁ・・・
  1. 2007/12/04(火) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>アジアさん

オォ 豪勢やな!

九州はうまそうなもんいっぱいで、
良いねえ。
  1. 2007/12/04(火) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

いやあ
これで終了 って言われた時、マジでゑ!? って、、、

帰りにマンマミーア寄ってピザを喰らおうかと思うた(笑)
  1. 2007/12/05(水) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

次また何か出てくるやろうと、余力を残してはりましたもんねぇ・・・。




でもたしか減量中
  1. 2007/12/05(水) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

あう!
減量中なんだよ!!

でも、
昨日はピザ屋でガッツリ7千円も喰うてしもた~
  1. 2007/12/06(木) 08:39:03 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ははは

K1郎さんも、カレーに力を入れさせ過ぎたら品数が前回より寂しい感じになっちゃったというようなことを言っておられましたよw
  1. 2007/12/06(木) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

ななせんえん!!!


スーパー玉出で、ゆでうどんが
388玉買えるな・・・・。
  1. 2007/12/06(木) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>こまつさん

渾身の作のカレーだったわけですな。

心して、いただきましたよ!(前回知らんけど)
  1. 2007/12/06(木) 12:43:11 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

いやー、やっぱりなんか肉料理とか欲しかったっスか?すんまそん(^^;)
ホントはデビルなんとか(肉とかエビの旨辛い炒め)とかが一品入る予定だったのを、私が勝手にカラピンチャ(カレーリーフ)使う料理ぢゃないからそいつは省略で、カレー増やしてくでー!とか言ってしまったのだ。ははは。スマヌ
  1. 2007/12/07(金) 00:17:24 |
  2. URL |
  3. K1郎 #suz0Agps
  4. [ 編集]

>K1郎さん

いんや、ぜんぜん!

わたしは常に全力で食べてたのでいいんですが、
減量中のほんぶちょさんが、うっかり調整しちゃってたのですね。(つか、よく考えたら人の分まで平らげたわたしに問題が!?)
わたしは肉より野菜の断然すきなんで、
ナスとかがやまもりあれば、それで満足です。

なんしかすごく楽しかったし美味しかったんで、大満足です。
ありがとうございました!
  1. 2007/12/07(金) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/741-7644f71e

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

