ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おもちにかけるしょうゆ



どんどん新種が出てくる「○○専用しょうゆ」。







20071204002209.jpg
これはいわゆる 「おもちにかけるしょうゆ」 か。 (「醤油たれ」とはあるが。)


10人が10人思うであろう。
「これって、砂糖じょうゆでは・・・・。」





20071204002241.jpg
「かけても つけても」

あんまり変わらんと思うがどうか。



20071204002253.jpg
「ごまをかけても」

ごまを振る手間で、砂糖じょうゆがつくれると思うがどうか。



砂糖じょうゆが150mlで198円である。
誰が買うのか。













20071205000033.jpg
私だ。






焼いたおもちに


20071205000046.jpg
かける!



20071205000055.jpg
つける!





あっ
砂糖じょうゆじゃない!!!












ほぼ醤油!



  1. 2007/12/05(水) 00:25:10|
  2. モノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<たまごの賞味期限に挑戦するよ | ホーム | 【肥後橋のスリランカ料理屋「KALUTARA」でたっぷりカラピンチャを使ったスリランカ料理を存分に楽しむ会】に、参加しました>>

コメント

ひっかかとるやないかw

ほぼ醤油!って!!

今年の慰安旅行の宴会で「たまご掛けご飯醤油」を景品として出したらたいそう喜ばれました(^^
ただ、用途が限定されてたり?すると減りが少ないんだよねぇ
魚の煮付けとかにも使えたりするかな?
  1. 2007/12/05(水) 07:24:11 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

買うたんかいっ!
  1. 2007/12/05(水) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

買うんや!!!!?

かけても、つけても、お味のほどは?
どっちが美味しかったのでしょうか…
  1. 2007/12/05(水) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

>アジアさん

「たまごかけご飯醤油」は、所詮だし醤油なんで、
冷奴とか、おひたしとか、納豆とか、結構使えるよ。
あと卵に合うんで、目玉焼きにもいけるよ。
  1. 2007/12/05(水) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

つい、恥的こうきしんで!

しかも結果は予想外!
  1. 2007/12/05(水) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

パッケージには「砂糖醤油」もどきに期待を掛けて置きながら~味は「砂糖醤油」では無いとな?
はてはてそれって詐欺・・まがい!かな?
砂糖醤油にお餅を漬けて頂くのは、間もなく我家の正月以後の風物詩でござる。
・・で、砂糖醤油で戴くお餅の焼き加減でござるが~もちっと焦げ目が付くごたる、焼き加減が我家風なのでござる。
あぁ~~焼餅食ぃて~な~「砂糖醤油」で、今のオラは激しく「減量中」なので御座るよ♪
しかし変な商品を捜してくる名人ですな~「名手」かな?
次回はどげな変な商品がお披露目されるかな?・・期待。
  1. 2007/12/05(水) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

かけるとつけるの違い。 それは!

かける食べ方は、もち全面が醤油でよごれるので、箸で食べるしかなくなるが、
つける食べ方は、もちを手に持って、ちょっとずつ醤油をつけながら食べることが可能です。


私はつける派で!
  1. 2007/12/05(水) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

おお、貝ちゃんさんのお宅でも、正月に、もちいっぱい食いますか!
私ももちが大好きでして、砂糖醤油で、砂糖バターで、バター醤油で、あべ川にして、と、ヒくくらい食べますよ。
年賀状に、「おもちのたべすぎに注意」と、本気で書かれますよ。


しかし
やはり変な商品だったのか。。。
  1. 2007/12/05(水) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/742-3e6ffb0a

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

