ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三宮の「讃岐麺房 すずめ」で、うどん鍋食べてきたよ


14日の金曜日は、三宮の 「讃岐麺房 すずめ」 で、うどん鍋の会。
(美々卯に訴えられて負けたらイヤなんで、「うどんすき」とは言えない)
あまたの讃岐うどん好きが絶賛する「すずめ」。 夜のうどん鍋もおすすめなのだ。






鍋1
これで五人前。 (一人前は3000円)

はくさい、えのき、しいたけ、白ねぎ、キクナ、花形にんじん、花形だいこん、とうふ、かに、えび、いか、ほたて、はまぐり、たら、豚バラ、豚モモ、鶏モモ、もち  とか、
たしかそのあたりの具がもりもりに盛られてやってきたよ!
またあとで、うどんくるよ!





鍋2

ダシうめー! ねぎうめー! しいたけうめー! いかうめー! かにうめー!
かになんて、法事の仕出し弁当で
ほっそい足1本がきゅうりと酢の物になったやつくらいしか、食べたことないよ。
鍋のかに食ったの、初めてだよ。

あっ 豆腐食べてないわ! 今、気付いたわ!





鍋3
うどんきたよ!
うどんは頼んでから17分ぐらいかかるから、首尾よく頼むがいいよ!

うどん鍋を頼むとうどんは食べ放題。
うどんうめー!
いったい何玉頼んだのか。 気付くとうどんが玉切れに。 ああ!





鍋4
べつにおじやで〆たワケでもないのにこの有様に。
ダシ汁の最後の一滴まで、美味しくいただきました。 ごちそうさま!





いやー、 「すずめ」、ええなぁ。
今回私らは6人で五人前の鍋頼んだけど、3人で二人前ぐらいでええと思うよ。
そしたら意外と安くつくし、うどんいっぱい食べたら、たぶんお得だよ。
「すずめ」のうどん鍋、おすすめ!


鍋がうまいのもさることながら、何よりめちゃくちゃ楽しかった。
お集まりの皆様に感謝です!


参加者の日記↓
 ミホさん “「すずめ」でうどんすき
 ギプスさん “うどんすき会
 こまつさん “こまつの日記 ほろっほー



大満足で勘定の際、ポケットから小銭入れを出そうとしたら、
土ショウガが出てきた。
あれっ?  サイフは!?
どこかでショウガと入れ替わったらしい。 たぶん駅の券売機のカウンター・・・・。
その小銭入れで500円玉貯金をしていたため、大きく振りかぶってショックだ。






「お金はなくす前に使え」



ひとつ教訓が増えた。 そうだ、先手先手でいかなあかんのだ。

(後日冷静になって考えると、これではなくすこと前提になってるんで、
ハナからなくさないようにせなあかんのかな、と、思いました)


  1. 2007/12/18(火) 21:37:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<生牡蠣の消費期限に挑戦するよ 1日目 | ホーム | 生牡蠣の消費期限に挑戦するよプロジェクト、始動! (始動したの!?)>>

コメント

うどんは確か14玉w

いやあ、美味しかったですねえ!w
またよろしくでござるよ。
  1. 2007/12/18(火) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

>こまつさん

14玉も食べたん!?


誰がそんだけ食うてん!
  1. 2007/12/19(水) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

きっきっきっ

きみやー!!
  1. 2007/12/20(木) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

>こまつさん

あっ

14玉と聞いて ええーっ と思たけど、
考えたら6人おったから、
ひとりあたま、2玉と3分の1ぐらいですよね。


そんなもんやろ
  1. 2007/12/20(木) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/747-5b3defe5

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

