ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生牡蠣の消費期限に挑戦するよ 4日目


12月21日(金) 晴れ


カクテルソースでふと思ったけど、
そういや生牡蠣は飲み物だった。









4日目2
「あちらのお客さまからです」





おいしくいただくつもりが、






な、生ぐさい・・・・!


間違いなく原因は、
牡蠣を洗わなかったからと思われる。



牡蠣のうまみをよりとどめておくため思考錯誤していた際にアドバイスをいただき、
それを真摯に受け止めた結果、
なんだかえらいキッツいことに。



「いや、生ぐさいのではなく、これは磯の風味なんだ。」
「精神的なものかもしれん。 なにしろ生牡蠣をいちどサッと水にくぐらせただけでも
水がどす黒くなるのを知っているだけに、躊躇してしまっているだけなんだ。」



と、無理から思い込み、最後まで食ったが、



うまみがどうこう言う以前の問題でした。


今回は、
コメント不能。




明日からは適度に洗うよ。
べんきょうになったから、よかったよ。







4日目1
明らかに、買った当初と水の色が変わってるしな。
(ちなみに今日のパックには17粒)




  1. 2007/12/21(金) 22:38:26|
  2. 生牡蠣の消費期限に挑戦するよ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<生牡蠣の消費期限に挑戦するよ 5日目 | ホーム | 生牡蠣の消費期限に挑戦するよ 3日目>>

コメント

わぁぉ

濁り酒?
上にのっているのは何?
グラス何杯飲まれたのか?
謎がいっぱい♪

梅ソースとかニンニク醤油はどうでしょう。
  1. 2007/12/21(金) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

おろしポン酢なのですが、
大根おろしが牡蠣の汚れをどんどん吸い取り、
えらいことになってました。

そこで無理から磯の風味だと思い込むため、
上に「磯じまん」を乗せてみました。


梅ソース、いいですね!
にんにくは、先日よりオイルに漬け込んでます。
  1. 2007/12/22(土) 01:35:03 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

なるほど!

oh~っ生牡蠣の正体不明のエキス封じに「磯自慢」をあしらう=流石は「タモツっちゃん」・・思考が素晴らしい♪
だが~残り全ての「パック」が、こげな色合いになってきちょるんよね==汗
・・大丈夫??
  1. 2007/12/22(土) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

磯風味と無理やり思い込むため磯じまん・・・。
我ながら発想が貧相です。


日に日に水が、着実に黒ずんできています。
「きれいな海が自慢です!」のコピーが、
偽装表示に思われます。(自分のせいや!)
  1. 2007/12/22(土) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/755-611a9a25

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

