ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生牡蠣の消費期限に挑戦するよ 8日目


12月25日(火) 晴れ


メリークリスマス!
って、でも今日ってあんまり盛り上がらないね。



昨日はうっかり浪速テイストまんかいになってしまった。
やはり洋風にすべきでは。








8日目3
メレンゲ、バジルソース、トマトピューレ。


とってつけたように無理矢理洋風にしようとしたら、
ずいぶんとミバが悪くなった。  だって引き返せなかったんだもの!







8日目1
メレンゲはもちろん





8日目2
あのたまご
(さすがに白身部分がだいぶ蒸発して少なくなっていた。 卵黄とも離れてくれないので厄介だった)






これはないなぁ~ と思いながらも
まぁ仕上がったもんは仕方ないので食べてみた。



うわっ。 メレンゲが、かなりいらない。
バジルソースとトマトピューレはまだなんとか持って行きようがありそうな感じだが、
メレンゲが。 メレンゲが。


こらあかん。

撤収!















8日目4
黄身は、あした使おう。

(・・・・と思っていたが、どうやら生食用の牡蠣は記載の消費期限後12日間ぐらいでは、
どうってこともないそうだ。
さてどうしよう。  とりあえず一旦中断して残りのパックをしばらく育てるか、
残り1パックまでこのまま続け、最後の1パックをいけるとこまで育てるか。
ふーむ・・・・

・・・で、ギリギリのラインって、いつぐらいなんでしょうかね・・・?)



  1. 2007/12/25(火) 23:22:01|
  2. 生牡蠣の消費期限に挑戦するよ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<生牡蠣の消費期限に挑戦するよ 9日目   で、一旦中断 | ホーム | 生牡蠣の消費期限に挑戦するよ 7日目>>

コメント

ギリギリライン、鋭意調査中!!
  1. 2007/12/26(水) 15:43:55 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

う~ん降伏点?

食品がギリギリ人体に、悪影響を及ぼさないで食せる「ここまで~!」っうところは??
えらい難題だすな~最後の1パックを残して=牡蠣のお姿が見えなくなるまで濁るのを待ちますかな?
な~んかさ~大学の研究室の様相を呈してきた様におもいまするが?・・。
  1. 2007/12/26(水) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

パッと見

昨日と見た目があんまり変わらない。
味は全然違うみたいだけど…
関係ないけど、ついついとり肝買っちゃった。
どうしよう。
  1. 2007/12/26(水) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

ぽんぽん大丈夫かいな!?
心配で毎朝夜見てますよw
>浪速テイスト
淡路テイスト希望♪、てか「生」がルールでしたよね・・・
ラストはスポンサー「ほんぶちょ」様を招いて皆で一口生牡蠣off希望!!
(1パック12~15個だから参加者お代わりも出来るかも!?)
  1. 2007/12/26(水) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

よろしくお願いします!!
  1. 2007/12/26(水) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

いやぁ、あくまで
「ほら、記載の消費期限をここまで過ぎても、ほんとはまだじゅうぶんいけるんだよ! 捨てないで、食べるがいいよ!」
という、万人に役立つレポートのつもりだったのですが・・・・。

あくまでギリギリ、でもできれば最後まで、美味しく食べたいよー。
  1. 2007/12/26(水) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

そう、諸悪の根源はメレンゲで、
牡蠣の上にメレンゲを乗せてる時点で、なんか悲しくなってきてました・・・・。

鶏キモ、いいっしょ、便利っしょ。
火の通りが早いし、何より安いところが好きです。
保存食だったハズの生姜煮、なぜかもう食べてしまった・・・。
  1. 2007/12/26(水) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>アジアさん


責任もてんわ!
  1. 2007/12/26(水) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/761-4a79540c

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

