ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花見


久しぶりに梅田に出たので(このごろは通過するだけ)、
プチ花見がてら駅前ビル近辺をぷらぷら。




桃見2
咲いてますねー。





桃見3
んー
品種はなんだろう









ベニバスモモ
って、スモモかい!




うおっ 期せずして桃見をしてしまった。 嬉しい!(スモモやけど)
じつは毎年どっちかというと桃が見たくて、しかしどこに行こうとかいつ行こうとか思っているうちに時期が終わってしまうのだ。

桜もいいんスけどね。 見たら、感じて心が動くんスけどね。 造幣局の通り抜けとか行って、にわかに桜の種類とか覚えてうわーいと喜んで、その後すぐ忘れるんスけどね。

なんだろう、桜は、ちょっとこわいというか、
そんな風に感じる時が、あるのです。(なんじゃそりゃ)

桜が、キレイなことを自分でわかってて、
周りからキレイだともてはやされてることも十分わかってて、
どう? キレイでしょ!キレイでしょ! と、自分の美しさを見せびらかしてくるような・・・・
たまに一人で見てる時とか、そんなことを感じてしまうのかもしれん。 よくわからん。ごめん。

あ、夜桜、あれは妖艶で、ちょっとこわいな。















夜すもも
夜スモモ

  1. 2008/03/23(日) 17:48:24|
  2. モノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<宮崎郷土料理 「菊ノ屋」 | ホーム | 3月15日(土) リュックサックマーケット@摩耶山>>

コメント

わっやられた~。

毎日ウォーキングしている八幡屋公園に、今「桜もどき」の花が咲いているっていったら~「冬桜」とこの「ベニバスモモ」なんですよね。
・・で、早速ネタに採用を決定して~今朝写真も撮ったのに~先を越されたようだな。汗
・・ま~それはどうでもえんだけど、この「名前の花札」どうして木の下じゃなく木の上・・にぶら下げてあるねんやろ貝?
八幡屋公園もこんな感じで上に置いてあるド~~。??
「ベニバ スモモ」なんですね?「ベニバス モモ」じゃないんですね?・・はて?
「夜スモモ」とは念が入っていますな~流石デス。拍手
  1. 2008/03/23(日) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

木の根元にこんな札があって、
http://blog12.fc2.com/t/tamotu/file/20080323232933.jpg

「いやいやアベリア(スイカズラ科)なわけが!」
と、こけました。
木の下は、低木用らしいです。
(しかし支えの棒が傾いてベニバスモモに寄り掛かってるんで、紛らわしいにもほどがあります)

「紅葉李」で、紅い葉のスモモ、って事みたいですな。
花が散った後も、葉が美しいので秋まで楽しめるそうですよ。


つか、
毎日ウォーキングしてるんですか!
えっ、えらいです!
  1. 2008/03/24(月) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

 神戸では、アーモンドの花見が出来ますぜ!
 http://www.toyonut.co.jp/index2.html

 今日で終わったけど… ○凹
  1. 2008/03/24(月) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

花桃

こないだ近所で濃いピンクの矢口桃がきれい
に咲いてたな。あとアンズの花もいいよ~
ちと遠いけど…
http://www.shinshu-tabi.com/kousyoku.html


  1. 2008/03/24(月) 03:13:48 |
  2. URL |
  3. ギブス #-
  4. [ 編集]

第一駅ビル

第一駅ビルと第二の北側ですなぁ
本社が近所なので季節になるとワンカップ持って花見に行ってましたよw

三宮もそろそろ花見のシーズンですよ、死体が埋まってそうな大きな桜の木の下で酒盛りしたいなぁ
  1. 2008/03/24(月) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. アジア #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

桜の下には死体が埋まってる って、聞いたことないか?

って!
そしたら死体だらけやんけのう?

  1. 2008/03/24(月) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ぶちさん

そういやリュックのときにそんな話を聞いた気が。

つかアーモンドフェスティバル、
2日間だけなのね。

アーモンドの木、いいですね~。
花弁の先端がM字に凹んでるように見えるんで、
桜に近いのかな。
  1. 2008/03/24(月) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ギプスさん

おおー 花桃! 花桃が、見たいねん。
えーなあ ギプスさん、ええとこ住んどるなぁー


うわ アンズも惹かれるわ!

って、だいぶ遠いな・・・・。
  1. 2008/03/24(月) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>アジアさん

まわりビルばっかりというのが情緒も何もないけどな。

今度はスカイビルの花野にでも、ぷらっといってきます。
  1. 2008/03/24(月) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

梶井基次郎でしたかねぇ

ほんまですなぁ。
おそらくたいがいの木の下には、
埋まってないハズですな。
  1. 2008/03/25(火) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

こんにちは~。
素晴らしいイサン(れがしぃ?)に感動。
ヲナカ弱いかえるに株を移植したいです。
さて、死体が・・は、安吾やったですかね?野田ヒデキの芝居でも出てきたような気がする、、けど定かでないデスわ。
また、遊んでくださいませー。
  1. 2008/04/29(火) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. がま #-
  4. [ 編集]

>がまさま!

おお! ご無沙汰してます!

胃酸の加減なのかしら。
たしかに胃腸薬は生まれてこのかた飲んだことないですな。

そういや以前、貴宅にてスペシャルタコス会の際、無理からバンコランや中世ヨーロッパ貴族の話を持ち出し、毒殺に備え毒に身体を慣らしているとか何とか言ってましたねぇ、私・・・・。


こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしております!
  1. 2008/04/30(水) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/794-32504560

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

