ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまごに異変が。

「親子丼が食べたい!」

と、いきなり思い立ち、冷蔵庫からアノ卵を1個、取り出した。





3月9日
↑アノ卵



あれ?  軽っ!
なんか、ずいぶんと軽くなってしもとるよ。
少し振ると、うまく表現できないが、ころころと、分離してるような感触が。


おお~・・・・  とうとう、卵、アカンようになってしもたか・・・・。


うう・・・  割るのが怖い・・・・。




そろ~っと、割ってみた。







パカリ。

1個目3

ああっ。 とうとう黄身が崩れてしまっている!
殻のほうには、ゆで卵のごとく固形化した黄身が。

やはり賞味期限後1年以上過ぎたら、もうアウトだったか。



しかし、ニオイを嗅ぐと、特に腐敗臭はただよってこない。
(無臭。 というか、冷蔵庫のにおい。)

・・・・ これは、いけるか・・・・!?



いけそうなので食べてみよう。

1個目4
もちろんこの部分も

殻
指できれいにぬぐって使う



とりスジ1
どうだ鶏肉安いだろう。(日付けの表示が気になると思うが、冷凍していたものなので安心してほしい)





もしこれ卵あかんかったら、付随していろいろ無駄になってしまうので
少しだけ躊躇するが、迷いを振り切って実行。
人生におけるひとつの決断を、こんなところで。






親子丼2
見た目普通に親子丼。(三つ葉くらいは欲しいところだ)
ほんとは私は黄身と白身がある程度わかれたのが好きなのだが。
さいしょから混ざり合っていたため、それは叶わず。



どれ。





ああ! やっぱり。





普通に食えるわ。



親子丼5
わしわし




美味しかったので、おかわりだ。




別のやつも割ってみた。



2個目1
やはり。 これも。


2個目4
割った時点で溶き卵(割る前からか)



これも大丈夫だった。美味しく食えた。
親子丼は、美味しいね。








いやいや、さすがにもうあかんかと思ったが、まだいけるとは。
もう、境目がわからんようになってきた。

でもあとは時間の問題だと思うので、
これからは積極的に使っていこうと思います。



しかしつくづく、おかしいんとちゃうか・・・・。

卵が?



私が!?



  1. 2008/03/30(日) 23:14:24|
  2. 生卵の消費期限に挑戦するよ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<たまごが別の進化を。 | ホーム | 宮崎郷土料理 「菊ノ屋」>>

コメント

どっちだろう…
鳥スジ肉安い…
でも読んでるだけでお腹が痛い気がしてきました…
  1. 2008/03/31(月) 00:27:46 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

死ぬで

そのうち死ぬで
  1. 2008/03/31(月) 12:14:21 |
  2. URL |
  3. tempei #-
  4. [ 編集]

なんか・・ザワザワしますよう
  1. 2008/03/31(月) 13:10:10 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集]

φ(.. )

簡単に溶き玉子を作るコツは冷蔵庫で放置ですね!
  1. 2008/03/31(月) 15:44:10 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

冷蔵庫がおかしいのでは。
うちの冷蔵庫は、その昔友だちが数年間同棲していた彼女と別れた際、どちらも実家に戻るので冷蔵庫が余ったわおまえやろかと言われ、貰ったものです。

なんかあるのとちがうか。  呪いか!?
  1. 2008/03/31(月) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>tempeiさん

生きとるで。



まだ。
  1. 2008/03/31(月) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ミホさん

ざわ・・・  ざわ・・・
  1. 2008/03/31(月) 22:48:25 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>こまつさん

オムレツ作るのに、

1年かかるね!
  1. 2008/03/31(月) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

勿論?

無論?おかしいのは「私が!?」・・でしょう。
だが~頼もしい限りの生卵様ですな~。汗
  1. 2008/04/01(火) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

さすがに生食はアカンかのう?

  1. 2008/04/02(水) 08:43:49 |
  2. URL |
  3. ほんぶちょ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 読んでるだけで、ボツリヌス菌の食中毒になりそうでつ…
  1. 2008/04/02(水) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

コワー

あまりにも、恐すぎる。ヤバすぎる。
君はゆくのか、そんなにしてまで~
  1. 2008/04/02(水) 22:37:22 |
  2. URL |
  3. トン #-
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

そうなのです、少し異常な程、
ウチの卵はたくましい。

関係ないけど、
「たくましい」と「宅間伸」がかぶります。
  1. 2008/04/02(水) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ほんぶちょさん

生食でも問題ないと思いますぜ。

においは安全だったし、
なめてみたけど大丈夫だったよ。
  1. 2008/04/03(木) 00:03:08 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ぶちさん

生物兵器か
  1. 2008/04/03(木) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>トンさん

バカ者たち

だのにー なーぜー
何をー さがーしーてー
きみはーゆくーのーかー

あてもーないーのにー
  1. 2008/04/03(木) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

うほ~!!
卵は驚きですっ(笑)
イケるんですね~

でも見た目が・・・・
(T□T)
  1. 2008/04/03(木) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. もも~ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>もも~ さん

イケるんですよ! つか、イケたんですよ。

いやー。試してみんとわからんもんですな。


しかし、皆さん言われてますが、
見た目そんなにヤバいんでしょうか。

自分では、さほど・・・・・・・。
  1. 2008/04/04(金) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/798-2204df11

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

