ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高槻ジャズストリート2008

5月4日(日)は高槻ジャズストリートに行ってきた。
今年で第10回目を迎えるらしい。これまで全然知らんかった。 高槻って、やりよるなー。
ひとりで行こかと思とったが、うまい具合にこまつさんに声を掛けてもらい、しめしめとご一緒させてもらう。
さらにはこまつ氏の後輩のかわい子ちゃん、Sさんも一緒で、こまつさんが既に行動スケジュールをたててくれてて、Sさんが地元なのでナビをしてくれたので、実に効率よくまわることができた。
ほんまによかった、ご一緒できて。

昼頃集合し、こじゃれたカフェで昼ごはん食べて、だいたい演奏が始まるのはどの会場も13時からで、それまで時間があるのでSさんに案内してもらい、適当に気になるスポットをまわってみた。

まずは市民プール跡地を見に行く。市民プールがモータープールになっていた。まったくうまいこと言えてないのに全員失笑である。

そして高槻城跡地を見に高槻城跡公園へ。

城跡
モニュメントがあるだけ。
「城があったんやなぁ~」的な名残が全くないため、事前知識がないと城跡とはわからない。

タコ
城跡公園のタコの山。
配色のセンスがすごい。最悪と言えよう。

城跡公園にはゲル(モンゴルの移動式住居)もあり、その中で 「水たまりっくマジックショー!」 とかいうのをやっていたのでちらっと覗く。こぢんまりとテーブルマジックをやっていた。

歴史民族資料館というのを発見したので、よろこんで中に入る。1分ぐらいで見終わる。


にわか跡地マニアとしてじゅうぶん跡地を堪能したので、阪急高槻市駅に戻るとちょうど13時。
ナビがいてくれると、本当に助かる。
45分聴いて、15分を移動にあてるという実に無駄のない戦法で、次々と目当てのバンドを攻略。

「TWINS」 (ブルース)
  ↓
「アラサアズウ」 (サンバ)
  ↓
「ザ・たこさん」 (ブラック)
  ↓
「DADADA☆DA-N」 (?ノンジャンル)
  ↓
「K-106」 (ファンク)
  ↓
「NGO National Gafieira Organization」 (ブラジル)
  ↓
「マクラナ・ガレ」 (ノンジャンル)


いやぁ~、よかった。 高槻ジャズストリート。
高槻の街じゅうがジャズの音色であふれる、ナイスイベント。




・・・・・・。



おお・・・・・


ジャズ、いっこも、聴いてないがな・・・・。

  1. 2008/05/05(月) 22:16:10|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<キズは漢の勲章さ | ホーム | 4月19日(土) リュックサックマーケット@摩耶山>>

コメント

音感のある人って良いですなぁ~

 オイラは音感&リズム感無しなので、音楽が苦痛です。

 これが、「音が苦」というヤツですかね? 
(+_+)\バキッ!
  1. 2008/05/06(火) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

高校の時の音楽の先生(生活指導兼)が、常々
「『音が苦』になったらあきまへん。」
と、言っておりました。

そんなん私も音感やらリズム感やら、おそろしいほどないですよ。
つか、難しく考えたことなかったです・・・。
気持ちええなぁ~、って、だけですよ。
  1. 2008/05/06(火) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/804-090b88de

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

