ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リュックサックマー(ここで止めると「井上マー」が連想される)

一昨年とはうってかわって、今年の5月のリュックはよい天気。
なんの効果か、行きしの人の多さはスゴかった。
ケーブルもロープウェーも臨時増発されてて、
定員オーバーによりケーブルは1本、ロープウェーは2本見送った。

しかし今回は諸事情により行きしなの荷物が多ーくて重ーくて、
王子公園駅から摩耶ケーブル下までの道すがら、
「なんの苦行か・・・・」  と、くじけそうになってしまった。
(つか、毎回王子公園からケーブルまでは心が折れそうになるのだ)

額から汗がつらつら流れおちてきて、暑くてついついタンクトップいちまいに。

6月の時点でタンクトップ。
いったい本格的に夏になったとき、どう過ごせというのか。


山上に着いたら既にいつもの皆さんが店を広げていたので、
俺もこまつさんのお茶のおまけの敷もんの上に適当にごっちゃらごっちゃら置かしてもらう。
今回はK1郎さんの命により日陰での出店とのことで、
私も初めて日陰になってるあたりにモノを並べてみた。
ほんでいまさら気づいたが、
いっつも直射日光まる浴びのとこにモノを置いていたので
食品的なものが汗をかき、売り物にならなくなっていたが、
日陰だと、こいつぁいいや。 いつものように商品が著しく劣化してゆくのを防ぐことができた。
K1郎さんに感謝である。
つか、まる一年、気づかなかったことにびっくりだ。(自分にな)

そして毎回ほとんど売れないのに、
今月はK1郎さんとミホさんの人気店のあいだにうまいこと入り込んだせいか、
(人気番組の間にぴょこんとはさまってるおかげで視聴率が高い3分ぐらいの小番組みたいなかんじでな)
そこそこ売れてしまって驚いた。
このゴバンザメ作戦はなかなか有効かと思える。
できたら今後もこの戦法でいきたいものだ。



K1rou.jpg
K1郎さんのタンドリーチキン&イタリアン茹で豚のお店(画像拝借)

miho.jpg
ミホさんのいろんなチーズを使ったキッシュのお店(これも拝借)

↑のあいだに俺らの汚めの店が。


べつに売るのが目的で行ってるわけではないんでまあええねんけど、
いったい俺ら(ら?)に足りないものは何か、考えてみた。

・コンセプト
・計画性
・準備
・やる気
・かしこさ
・統一感
・責任感
・反省する気


このへんではなかろうか。
勿論考えてみただけで次回に生かすわけでもない。


とりあえず今回も楽しかった。 とてもよい一日だった。
いろんな人と話せたり絡んでもらったり、いつもいつも、本当にありがたい。




あ、そうそう、
1800mlパックの梅酒、未開封のやつを1本持ってあがって、
コップ1杯200円程度で売ろうと思って置いてたら、
おばちゃんが
「これもらうわー。」
と、200円で1パックまるまる持って帰ろうとしたんで、ちょっとびっくりした。


なんぼなんでも、それはないぞ。





もうそろそろみんな片付けだしたころ、
ウインナー買ってきてたの思い出した。



超あらびき1
“超” あらびきソーセージ

“超” て。

前日についこんなものを見かけてしまい、うっかり購入。
“超” が。 “超” が、気になった。
そしてそんな浅はかな私の心のうちを、K1郎さんに一瞬で見抜かれる。
(周囲のひとの洞察力が、どんどん鋭くなっていってる気がするぞ)



火はないか!  火はないか!


既に片付けてしまったチョクラさんのカセットコンロを、無理からもっぺん出してもらう。
彼はかなり嫌そうだった。 私はそれにものすごい気づいていた。





超あらびき2
ムリヤリあぶる



旨かった。 旨いソーセージの味であった。

無差別に配りまくったが、誰もとくに “超” を感じているでもなかった。

そしてそんなことはどうでもいいチョクラさん。 早く、返して!(カセットコンロ!)

しかしそれは甘かった。 俺のカバンからもう1パック出てくる “超” あらびきソーセージ。

ショックを隠せぬチョクラさん。 まだあんのかよ!

さすがに気をつかって残りのソーセージは大車輪であぶり、目についた人に半ば強制的に手渡し。

となりの『かしこの玩具』のおっちゃんらにも「ドゾー」と手渡し。

お返しに『手作りかしこ玩具』をもらう。

私大喜び。

さらにようけ貰う。

皆に配りまくる。

皆そこそこの喜び。

チョクラさんはようやくカセットコンロをしまえたよ。




今回も、みんななかよく楽しいリュック。



いっぺん夜にカップル見に来よう。


  1. 2008/05/20(火) 01:05:24|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<それはグルハギという名の南インド料理食事会 | ホーム | イベント告知 5/17(土)リュックサックマーケット@摩耶山>>

コメント

あー、ウィンナー自分で持って行ってたやつなんだw
どっから出て来たんだろ?とか思ってたんだけど、そかw
つか、それで手作り玩具が回って来たのかあw

僕は売ってるものの所為か両側のしわ寄せが来たようでいつもより売上が悪かったよ!w
つか、奥が狭かったんでほとんど売り場お任せしてしまって申し訳無いw

来月は一番天候が楽しみな気もする6月のリュックですな!
真っ白になりますかねえ?w
  1. 2008/05/20(火) 06:59:36 |
  2. URL |
  3. こまつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

>こまつさん

>どっから出て来たんだろ?
どっかから出て来たんやで

もう帰りがけやというのにいきなしウインナー焼きだして
手当たり次第に配り
さらにおっちゃんにわさーっと玩具をもらって
それも無差別に配ってたんで、
自分でもあんまし覚えてないねん

売り場は、誰かがちゃんとしてくれとったみたい
俺も彼女連れ回したりしてほとんどおらんかってん。
でも帰りの荷物減っとったから、だいぶ誰かが働いてくれたんやわ
ありがとう、誰か!

来月は梅雨時期のリュックやな。
このところ中止がないところが凄いね。
暴風雨とかでないかぎりは、開催の勢いやもんな。
  1. 2008/05/20(火) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

いきたかったぜ

それはそうと、いっぺん夜にカップルで来ようの間違いでは。。。ないね。
  1. 2008/05/20(火) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

>たがさん

・・・・・ ないね。


たがさんもうまいこと帰阪の時期を合わして行こーよー!


お江戸暮らしも、おもしろそうやけど。
  1. 2008/05/21(水) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

 左隣に出店されていたオジサンから頂いた「40合わせ」が未だに解けません!(自爆

 来月もスピリタスを持って行きますので「このウォッカは無料です」の罠で、何人か嵌めてやりましょう!(ォィ
  1. 2008/05/22(木) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

爆沈

五月の第3土曜日がな~~んとお休み!(普段は仕事)
・・で、おやまへ行こうと梅田まで行きました。
其処から電車で・・の筈が、梅田で途中下車と相成りました。
「場外馬券売り場」で遇えなく爆沈と相成りました。
折角の第3土曜のお休みを~~トホホ。
次の第3土曜日の休みはあるんやろか??
盛況でみんな楽しそうで=おめでとうございました♪


  1. 2008/05/23(金) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>ぶちさん

あれー。
『40合わせ』、俺、帰りの電車でおもむろに出してやったら、すぐできたで。(たまたま簡単なパターンだったのやと思う)

でも、4重になった『50合わせ』が、
で、できん・・・・。
  1. 2008/05/26(月) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

そ、そんな~~!!!

恐るべしお馬さんの誘惑・・・・。

惜しいよー。 来はるつもりやったんですよね!? 惜しいよー。
第3土曜、休みになれー! と、(勝手に)念じときます。
  1. 2008/05/26(月) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/814-152d1a25

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

