ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

淡路に帰っていた

グルハギ 終了後、実家のほうから連絡が入っていたことに気づいた。

イロイロあって、すぐ淡路に帰ることに。

日曜の夜大阪に戻ってきて、
この土日、また淡路に帰っていた。




しかしつくづく
淡路って(つかうちの地域って)、
車通らんし、信号もないな。







みち1
うちは旧国道沿いにあるのに




みち2
くるまのすがたが見えない



しかしたまにおわん型ヘルメットをかぶって自転車を漕ぐ中高生が通る。
土日も通る。 部活あるから。



ああ、私もおわんヘルメットで自転車を漕いでいたのだ。
毎日ジャージで。 ヘルメットの色は白。




通学チャリンコにおわんヘルメットは田舎の持ち味なので、
ずっとそのままでいでほしい



我ががもうカブらんでええから、

無責任に、そう願う。


  1. 2008/06/04(水) 00:22:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<すりこぎのすり減りように、どうかと思った | ホーム | それはグルハギという名の南インド料理食事会>>

コメント

 道路が、母親の田舎(石川県珠洲市)と同じ雰囲気ですな~

 何処がと言うと… 「マンホールが少ない」という処です。

 珠洲市は未だに、下水は「汲取」か「浄化槽」で、水道は「井戸」の家も多いので、マンホールが少ないんですわ~
  1. 2008/06/05(木) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

ああ! マンホール!

それは、気づきませんでした。

うちも、たぶんヨソでも、水は、水道と井戸と、両方使い分けてます。
井戸水は、夏は冷たく冬はぬるいんで、エエんですよ。


なんつーか、私が感じるんは、「信号がほとんどない」ということですな。
  1. 2008/06/09(月) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

 それもある!(w@信号少ない

 珠洲市では、ガスはプロパンガスだし、叔父貴の家では風呂を灯油バーナーで沸かしているし。

 というか、築100年を目前とする家に、浴室テレビと全自動洋式トイレは不釣合いだと思う(w>叔父貴
  1. 2008/06/10(火) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

ね。 高速道路みたいですよね。


淡路もプロパンですが、

つか、都市ガスって、「都市」のもんですやろ?
  1. 2008/06/11(水) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/817-537ab2e6

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

