ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リュックサックマーケットに行くと、中止だった。


すっかり更新を忘れていた。


土曜日にリュックで更新してないのをツッコまれ、
あ、ほんまや!(大阪の水道水が、そんな名前で売っとるな)と気づいた。


そうなのだ。 先週の土曜日は、恒例のリュックサックマーケットに行っとったのだ。
前日の予報では、雨降るで絶対降るでけっこう降るで的な感じだったので、
さすがに明日は中止やろと、何の準備もせず(いつもせんが)
明け方まで本を読んでいた。

いちおう時間に起きると、曇ってはいたが、とくに雨も降ってなかった。


小サメ結構けっこう仮面のリュックサックマーケットである。
あら、これは、やるのかしらんと、
適当にそこいらのモノを詰め込んで家を出た。
どうせ参加者が少なけりゃ、酒盛りをすればいいのだ。

しかし眠い。 もうちょっと、寝とけばよかった。


例によって汗たらたら流しながら王子公園から摩耶ケーブル下まで歩き、
ケーブルとロープウェーで掬星台へ。


山上に着いてみると、展望台付近に
ちょこりんと数人のプチ集落が。


おお、おった。 と思って近寄っていくと、


「今日、中止やで。」


中止か。

(つか、途中あちこちに 『今日は中止。』 の貼り紙がしてあったらしいのだが、
ぜんぜん、気づかなかった。)


じゃあ酒盛りを! と、切り替えも早く酒を並べるも、
如何せん気の利いたつまみに欠けていた。

チームワークの悪い持ち寄りパーティーのようである。


しかしながらひょこひょこ出店者(つか、上がってきた人)も増え、




レバーペーストとペンネ
つまみも充実!


カクテルにワインにスピリッツに梅酒に焼酎に。
なんなとあるで。 なんなと。

唯一の汚点は私が持って行った冷やしあめか。
冷やせなかったため、ぬるいあめに。
ぬるいとつらい。



けっきょくやってることはいつもと変わらん感じで過ごしたが、


暑くなし

寒くなし

風はなく

とくに雨も降らず


むしろ、山上はいつもよりコンディションがよかった。



ふだんのほうが、
晴れてても急に雨が降ってきたり、
どえらい風でモノが飛びまくって大変だったりしてたぞ。


まあ、それが摩耶山リュックなのだ。


今回あじさいを楽しみに行ったのだが、
あじさい、来月ぐらいが見ごろだそうで。




よし、





缶バッジ1

また、来月。


  1. 2008/06/24(火) 22:33:35|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<「通い船」でおでんとビールとパーントゥ | ホーム | 不動産の激安ぶりに、どうかと思った>>

コメント

おつかれ

ええなあ、酒盛りしてーだ。
  1. 2008/06/24(火) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

普段のリュックよりも、ゆるゆる雰囲気で楽しく飲めたのではないでしょうか?
仕事で行けませんでしたが、山上の楽しい宴を考えると、
仕事を休んで行けば良かったと後悔…
  1. 2008/06/25(水) 12:05:55 |
  2. URL |
  3. さわさき #-
  4. [ 編集]

>たがさん

たがさんは、毎日酒盛りしとるやん!
  1. 2008/06/25(水) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>さわさきさん

あはは、人は、少なかったですよ。


つーか私も眠くて頭がまわらなくて、
山上のコンディションは良いが
我がのコンディションが良くなかったです。
  1. 2008/06/25(水) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

 Kさんのお店のカウンターは、タモツさんを嵌め込むためにしつらえたとした思えなかったですね!(w
  1. 2008/06/28(土) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

あそこに納まり
背景として違和感なく馴染めるよう
精進します
  1. 2008/06/29(日) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/821-1583fe5e

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

