ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7/19(土)「トワイライトリュックサックマーケット」

1週間前のことだが、
初めてトワイライトリュックサックマーケットに参加。

7月と8月は、午後3時から7時まで。
暑いから。

でも3時でも、じゅうぶん暑いな。
日陰におったらまだマシやけど、陽の照るところに出たら速攻で溶けそうに。

日陰をつたってうろうろ移動していたので、
今気づいたけど、今回はぐるっと一周回るのを忘れていた。
うっかりしてた。 なんかざんねん。

しかしいつの間にこんなに暑がりになったのか。
昔は暑いのヘーキで寒いのニガテだった。
だから冬が苦手で夏が好きだったのだが・・・。
うっかりデブキャラになってしまったため、今では反対だ。
つーか、昔って、冬、もっともっと寒かったよな。
今、たいして寒くはないもん。(大阪市内はな)
んでもって夏暑いわ。 殺人的に暑いわ。
温暖化が! 温暖化があ!!



山上ではピーカンだったが
「雨雲がきてるで。 確実に、夕方降るで。」 との声に
「うひゃあ~~~。」 と、何故かうれしい悲鳴。

ハプニングを期待してるところがあるな。


なんつか、今となってはまともなお店が増えて
フード系に至ってはそれぞれ本気モードでどんどんレベルが上がり(ええことだが)
えらいうまいこといきすぎてるので、
是非ともここらでひとつ参加者が逃げ惑うとか右往左往するとかの
トラブルが欲しかったのだ。 (私が勝手に熱望)


しかし雨雲消滅。
通しでピーカンだった。

あら。  ざんねん。
いいことなんやろうけど。



だけど勿論とても楽しく過ごせた。
イロイロと飲んで食って食って飲んで。

とにかくフード系出店者のクオリティが高い。

仕込みに手間隙かかりまくった冷やし鶏飯(けいはん)や牛すじカレー。
スペアリブの煮込みやその場で燻すホタテやチーズのスモーク。
クスクス。 焼とうもろこし。 サルサドッグ。
レバーペースト、ペンネ、オイルサーディンポテト、焼き栗等、洋風惣菜盛り合わせ。
ミルクラムの足まるまる1本炭火焼。
腐ったたくわんのニオイがしたイタリアのサラミ。
もはやその一帯は『摩耶山食道街』と呼んでも過言ではなかった。


当然飲み物もよりどりみどり。

ビールにワインに各地のお酒。
焼酎どぶろくにごり酒。
飲めない人にはさんぴん茶。
さらにはアイスコーヒーも。



さらにノンフード系でも、
似顔絵屋さんとか、即興でつくるオリジナルの物語屋さんとか、
夏はサザンだサザン屋さんとか。
オリジナリティあふれるお店が多くて面白い。



摩耶山でのこのゆるゆるなフリマのようすを是非写真におさめたいのだが、

なにぶん、今、

デジカメがどうしようもなくなっている。


特に屋外では全く撮影できなくなってしまった。


外で撮ると、


誰が撮っても







クスクス

↑こんなんになる


な、なんだこれは。



これはリュックでの本気フードのひとつ、クスクスである。

どうだ。 全くわからんだろう。(クスクスとは)


あと、画像をPCに取り込んで見ると、
黒の横線がシマシマに入ってしまう。 (画像を小さくしてごまかしているのだ)



ああ。 PCはようやく使えるようになったのに。

デジカメがこの有様なので、写真を撮っても更新ができず、
ブログもずっと放置プレイである。



修理? 買う?

キ、キツいなあ・・・・。








まぁ、とりあえず初めてのトワイライトリュックは
それなりに楽しめたぞ。

芦屋の花火もちっさく見れたし。
(つか、 「おおーっ。 これは素晴らしい!」 と感動してたら、 「それは月や。」 と言われた。)

月がキレイだった。


摩耶からの夜景も見れたし。
(「えっ? これ夜景?」 と何度も聞いたが 「うん、これ夜景。」 と
その度答えられたので、あれが夜景だったのだろう。)

夜景と花火を見に上がってきたカップルも見れたし。

カップル意外と多かった。
すごいな。 世の中には、結構カップルがいるのだな。


とりあえず楽しかったし目的も果たせたし、

ヨカッタヨカッタ。




でも、

デジカメ・・・・。



  1. 2008/07/27(日) 20:01:08|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<「ひんやり傘」 | ホーム | イベント告知 7/19(土)「トワイライトリュックサックマーケット」>>

コメント

これって…

 デジカメの「ホワイトバランス」がズレてるだけとちゃうやろか?
  1. 2008/07/27(日) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

8月も

「トワイライトリュックサックマーケット」、
良かったですね!
8月も、全く売れないサザンの曲を持って行きます。
  1. 2008/07/28(月) 09:07:53 |
  2. URL |
  3. さわさき #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

勿論、ホワイトバランスを
どない調整してもこうなるのよ~~~
  1. 2008/07/28(月) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>さわさきさん

8月は、私、
お休みなのよ~~~
  1. 2008/07/28(月) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

画質の崩れ

Ohっ久し振りにデジカメの「セーフティーモード」を見たど~。オィ!汗
家の女房君が撮ったデジカメが「こんなバランスの崩れた写真」でした。
これは「白黒文章」を撮るモードでフルカラーの景色を撮るとこんな写真になりますな。
基本的な撮影設定に問題が・・?
写真屋さんで持ち込んで聞いてみてはどうでしょうか?
美人には写真屋さんは丁寧に教えてくれますよ~~。多分?

  1. 2008/07/29(火) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

おっ。 まじでェ~~?

いちお、毎回設定を初期値に戻してるんやけど・・・。
室内で撮ったら、こんなんならんのよ!?

いっぺんどっか持ち込んで聞いてみよう!
貝ちゃんさん、感謝! ありがとう!


でも画像が思いっ切りシマシマになるので
どのみち修理が必要なんやけど・・・・。
  1. 2008/07/30(水) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

オラのも~

こんばんは~。
実はオラは携帯で写真を撮ってPCで使うんやけど、「携帯」→「PC」へ移す作業が調子が悪いねん。
PCへ上手く送りよらへんねん。
「電話の出来無い携帯」だし~もう寿命かも・・。涙
不要の携帯(電話)カメラって、目覚ましや時計代わりにもなるし、勿論カメラとしても使える・・便利なんやけどな~。
お互いガンバロウ。
  1. 2008/07/30(水) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

な、何故「電話の出来無い」携帯・・・?
「通話はあんまりしない」じゃなくて・・・?

って、考えたら
私ゃほぼ携帯は「時計」としてしか使ってないよ!
通話もメールも、ほとんどしてないよ!

おお・・・・。
ともだちの少なさが明るみに・・・・!

8月は多額の出費予定に恐怖しているので、
様子見て修理とか考えます。

でも、このデジカメも、
撮影できなくてもボイスレコーダーとして使えるから、
便利っちゃあ便利ですわ。

うん、お互い、
だましだましやっていきましょう!(私だけか?)
  1. 2008/07/31(木) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/829-c646a467

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

