ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ひんやり傘」

なるたけモノを持ち歩きたくないので、日傘とか持ったことがない。
手ぶら一番である。

しかし。

あ、暑い。 猛烈に暑い。
周りが言うには、日傘をさすと、だいぶ違うらしい。
男子ですら、さしてる人がいる。

私としては
リップクリームを塗る男子はナシだが、日傘をさす男子はアリだ。
だが周りの女子の意見は
リップクリームはアリで日傘はナシらしい。
ええ? そうなん?   なんで!?

いや、勿論、日傘さそうとリップクリーム塗ろうと
各人の勝手なんでどうこう言うつもりはないのだが、
冬場とか、たまに電車や街中で
おもむろにポケットからリップクリームを出して
口びるに むに~ と塗り始める男子を見かけると、
「なぬっ!?」 と思わず二度見してしまう。
なんだろう。 違和感が。
私ですら、そんなん塗らんのに。
小学四年のとき初めて買ったメンソレータムキャンパスリップすら、
いまだに使いきれてないのに・・・・。(それはもう、腐っているぞ!)



ああ、リップは関係ないわ。 日傘だ。

5月から6月にかけて、用事があって週末は実家に帰っていたので、
その際、姉にやたらと日傘をすすめられた。
「ひんやり傘」 という日傘をすすめられた。


「ほんまにええで。 コープの 『ひんやり傘』。」
「ひんやりすんねん!」

おお。 商品名が、ザ・コープ。



姉がやたらとすすめる 「ひんやり傘」。
実際姉も持っていた。





ひんやり傘2

  ↑コレの、中が花柄のやつ。



リバーシブルではないらしい。



「神戸では、みんなコレさしてるで。」

「ええ~~。 みんなは言い過ぎやろ~~。」

「ほんまやて。 ほんまに、神戸ではみんなさしてるねん。」


かたくなに主張する姉。
神戸では、皆さん 「ひんやり傘」 をさしているらしい。








ほんま?

  1. 2008/08/04(月) 00:43:20|
  2. モノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<卵を食おう。 うどんで。 | ホーム | 7/19(土)「トワイライトリュックサックマーケット」>>

コメント

ひんやりすんの?
どんな仕組みなんやろ?
  1. 2008/08/04(月) 01:36:45 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

う~ん

男性として、リップクリームは使えても(実際には使いませんが)、
日傘を差すのは恥ずかしいですね。
  1. 2008/08/04(月) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. さわさき #-
  4. [ 編集]

ひんやり傘…初耳です。
ヒンヤリするなら欲しいーーー
美容師の兄さん曰く、去年辺りから男の日傘増殖計画が進行中らしい。
見たこと無い。
男性が差すならフリフリとか透かし模様は避けて欲しいな。
  1. 2008/08/04(月) 15:36:45 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

大丈夫っ

神戸でもあまりみた事ないから!
ってか仕事中は西区(明石市)の上にいるからあまりわからんけど・・・

あ、おひさw
  1. 2008/08/04(月) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. アジアの流氓 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>たがさん

シルバーコーティング日傘だからひんやりするらしいよ。

傘の内側は、かなり温度が違うらしいよ。
  1. 2008/08/04(月) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>さわさきさん

日傘男子は、私はぜんぜんOKですよ。
去年あたりから、淡いグレーとかブルーの日傘さしてる男性、
わりと見かけますもん。
「うーん やっぱアレさすと涼しいんやろか・・・」ぐらいしか思いませんよ。

リップは、あれ、男子のリップクリームはべつにアリやと、みんな言いますね。
いや、そらそれでええんですけどね。
ただ、いちおう女子のはしくれとして、なんか敗北感が・・・・。
  1. 2008/08/04(月) 23:47:45 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

「ひんやり傘」、いっしゅんさしてみましたが、
こころもちひんやりしてましたよ。 ひんやり。


なぬっ  フリフリとか透かし模様・・・・

敢えてイカすぜ!
  1. 2008/08/05(火) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>アジアさん

うんうん、久しぶりー。

むっ やはり神戸では皆「ひんやり傘」をさしてるというのは
言い過ぎだったか。

い、いがいと適当に言い切る人だったのだな、
我が姉は・・・・。
  1. 2008/08/05(火) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

愛用しまくりです♪

「ひんやり傘」いいですよ♪

確かに「ひんやり」します、去年コープさんで購入して使ってます。
私のブログでも去年の8月の記事で紹介しています。

でももっと最強な日傘がありますよ。
ひんやり傘の花柄が苦手ならコチラはどうでしょう? 
その名も「サンバリア100」(http://www.uv100.jp/

私には値段が恐ろしく高くて手が出ませんがね。
そこまで頑張っても、所詮この顔ですから(笑)ひんやり傘で十分♪
私の周りはひんやり傘だらけです。
銀の反射がまぶしいな!!と思ったら、友達だったりする(笑)
このあたりでは確実に蔓延しとりますよ~

  1. 2008/08/05(火) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. evi #-
  4. [ 編集]

>eviさん

おお、なんと!
eviさんたら、さしてたのね 「ひんやり傘」!

ほんまにみんなさしてたんや・・・。

お姉ちゃん、疑ってごめんー!
  1. 2008/08/05(火) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>>evi様
 ♪1 2 サンバリア♪
 ♪2 2 サンバリア♪

 ♪国敗れて サンバリア♪

 と、替え歌が出来てしまいました… orz
  1. 2008/08/09(土) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>>ぶち様

>国敗れて サンバリア
…上級レベルの替え歌ですな(笑)

コチラの読者の方々は管理人様を含め、みなさんレベルが高い!
頑張ってついていかねば!
  1. 2008/08/11(月) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. evi #-
  4. [ 編集]

>eviさま、ぶちさま

 ♪イッチ ニ サンバリア♪
 ♪ニィ ニ サンバリア♪

これって関西でしかわからんのやろなぁ・・・

グランシャトーのうたとかなぁ・・・
  1. 2008/08/13(水) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

 ここ↓で見れまっせ!@サンガリア
 http://www.sangaria.co.jp/cm.html

 グランシャトーのHPでは、CMは発見できず… orz
  1. 2008/08/13(水) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

いや、テレビでは流れてないよねー、
と、思って。

グランシャトーに至っては、大阪でしか流れてないんやろか。
あれ? 淡路島で流れてたっけ?
帰ったとき、気をつけとこう。


そういや昔、友だちの前でなんとなく
「♪かんさいー でんき♪」 と歌ったら、
関西の子は条件反射で
「♪ほーあんきょーかい♪」
と続けてたのを見て、東京出身の子が
「?  ・・・・!」
と、何故か感激していたよ。
  1. 2008/08/13(水) 23:46:49 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/831-1f2fa2c5

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

