ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卵を食おう。 うどんで。

お盆休み(言うても年休とっただけやけど)に入ったが、
あかん。 部屋におったら暑い。
なんといってもこんにゃくも溶ける部屋である。
大阪市内でクーラー無いのは、結構キツいものがあるな。

食べるものも、この夏はとみに米酢や梅肉やポン酢の減りが著しい。
暑いんで、サッパリしたものが入りやすい。
でも量食うんで、夏ヤセするワケでもない。
むしろ肥えてきている気がするぞ。
たぶん汗をかくのを避けるため、無意識に無駄な動きを抑えにかかっているからだろう。




今年は初盆で早めに帰省せねば。
帰ったら、また肥えた肥えた言われるんやろなぁ・・・・。

帰省する前に、とりあえず食っとくか。
食えるかどうかはわからんが。








らん1

はやく、減ってくれ・・・・。





パカリ。


















らん4

・・・・やっぱり。

これは、まだ、いけるよな・・・・。







らん5

茹でて冷やしたうどんにポン酢で。

コメ食いな私だが、この夏は比較的メン食いだ。
そうめん率が高い。梅肉をガンガン入れてちゅるちゅる食うよ。






kore.jpg

アラ。 それなりに旨いわ。


しかしここにみょうがくらいほしいところだ。


みょうが旨いよなぁ、みょうが。
なすのみそ汁に入れたりなぁ。
豚肉と合うから冷しゃぶとか豚肉と山盛りのみょうがで煮たりなぁ。
酢の物や和え物や塩もみに入れると、風味が抜群によくなるしなぁ。
そのまま焼いて味噌つけて食べるのもええなぁ。

忘れっぽくなってもええから、ばんばん食べたいよ。










でも買えない。


3つで179円は、無理!

  1. 2008/08/13(水) 23:22:03|
  2. 生卵の消費期限に挑戦するよ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<みょうがバンザイ | ホーム | 「ひんやり傘」>>

コメント

普通は「うどん」を食べるのに「卵」を使うなのでしょうが、
この卵の場合は逆転しますよね(笑)
  1. 2008/08/14(木) 10:32:02 |
  2. URL |
  3. さわさき #-
  4. [ 編集]

>さわさきさん

おお。 言われてみればそうですな。
通常 主体はうどんですよね。

ところで今週末、私はリュック行けず残念ですが、
楽しんできてくださいねー!
  1. 2008/08/14(木) 15:51:31 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

あちいな~

おぉ~~~~同士でんな~。
オラも今年はクーラーの無い生活・・もうバテバテやで~。
夏前に息子に「部屋替えて~」・・そいで、ええで~!
それが悲劇の始まりだ~。
変わった部屋は「クーラー」が無い!・・我家の「特等部屋」・・独房である。アチアチ
今はお盆休み=ひたすら独房で仕事が始るのを待っている貝ちゃん・でありんす。
月曜日まで持つだろうか??
仕事をしないでも、何をしても良い・・でも暑い~~~。
寝るか~昼寝・・暑っうて寝てられん。。

アッ!
暑い時はスーパナシヨナル行ったら「涼しい!」ど~~行ってこ~~っと♪

  1. 2008/08/15(金) 13:29:27 |
  2. URL |
  3. 貝ちゃん #xjSHs4uo
  4. [ 編集]

>貝ちゃんさん

おお! 貝ちゃんさんも! 同士!
つかクーラーのある部屋に「おらして~」というワケには・・・・?

毎年毎年、確実に暑さが増してますよねー。
んで、暑いんで皆がクーラーがんがんかけて、来年もっと暑くなるのよねー。
そして再来年さらに暑くなるんでしょうねー。
(冬はどんどんあったかくなってますね)

異常気象が恒例になってきてるところが、コワイすわ。
  1. 2008/08/19(火) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/832-d9cdd8f9

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

