ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年12月20日(日) リュックサック忘年会

いやはや今年もナゼかわざわざ冬山で忘年会。
でも今年はあったかくて貼るカイロ要らず。




リュック1
激ウマ手羽先60本!  プロ仕様!


リュック2
なんか美味しいやつ!  中身肉!







鍋にもっさりのホワイトシチューでぬくもって、
米大好きやから寿司食っておにぎり食ってまた寿司食ってまたおにぎり食って、
ラスク&ディップでお洒落なリッツパーティーみたいになり、
麩のラスクがやさしい甘さで、
じゃがりこマッシュポテトで女子高生気分を味わい、
初めて「さつまりこ」の存在を知りまたひとつ大人になって、
きりたんぽでやたらと腹ふくれて、
自分は一応毎回ふくやの明太子を持っていくが
実はたいして明太子が好きでもないので明太子はどうでもよく、
あと、とにかく笑かすくらい酒だらけで、
そうそうでもって今年のジビエはキジ肉だった。
精肉部分は炭火焼。 骨んとこで小鍋。

あー鍋うめー。 とにかく鍋好きなんで、鍋嬉しいよ!
出汁が強くって、なんか鴨鍋みたいなかんじ。 鴨鍋食べたことないからわからんけど。





そして今年の出棺は鈴木さんだ!



スズキ
どーーーーーーん!!!




火葬後、皆で余すところなくいただいた。
魚のアラとか食ってるとついつい「鯛の鯛」を採取してしまうが、
スズキの場合、えらあたりにあるあの骨がきっちりスズキの形をしていた。
(「TUBOMAN」のマスターに教えてもらった)
スズキって殆ど食べることが無かったので知らなかった。 この情報は嬉しい。





楽しい時間は経つのが早い。
片付け時にはすっかり暗くなっていた。




この後の水道筋飲みにも惹かれるが、
翌日は作業所のクリスマス会で実は準備全然出来てないのと
朝5時起きで巻き寿司巻きまくらんとあかんので
ここはさすがに帰ることにした。


ああ、楽しかった・・・・!

また来年、あるかなあ・・・。

  1. 2008/12/29(月) 01:26:11|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<わりかし流行ってるの? 浮かれ電飾ツアー | ホーム | 2008年12月14日(日) 第30回グルハギ!>>

コメント

じゃあ、3月のリュックは…

 鴨を仕入れて行くかな…

 コンロと炭とクーラーボックスを背負子に括りつけて(w

 ちなみに「鱸の鱸」ですが、「鯵の鯵」「鯖の鯖」… と、大抵の魚にあります。

  1. 2008/12/29(月) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. ぶち #mbrkiaZY
  4. [ 編集]

>ぶちさん

うん、大抵の魚で採取してもどれも鯛の形してるなぁ~ と思ってたんでみんな「鯛の鯛」と呼んでたんですが、鱸のアソコは予想外に鱸の形してたんですよね。
鱸ってほとんど食べること無かったから、知らなかったですよ。


しっかし炭おこし、お疲れ様でした!
よくあの炭で火ィおこせたなぁ…。
感謝!
  1. 2008/12/29(月) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

火葬ってアンタ・・・・

来年こそはリュックデビューしよ。
つい最近まで麻耶山は三宮からもっと西で、めっちゃ遠いと思いこんどった。
なんで「遠い!」とこまつさんには言い続けていた・・・。
ごめんよ、こまつさん。
  1. 2008/12/29(月) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

>ぴよさん

おほほ、きっちり骨あげまで行いましたよ。

おおー リュック、是非に!是非に!
まぁ実際摩耶山は中途半端に遠いけどな。
けど考えたら、ほぼドコ行くにも中途半端に遠いことに気付き、参加するようになりました。


あ、1月はグルコバあるねぇ。
ぴよさんらが参加するってんで、私も参加することにしたよ。
  1. 2008/12/30(火) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

先日は

ありがとうございました!ラスク&ディップとお麩のラスク(=お麩スク)のキサラギでございます
初心者のクセに調子に乗って(?)忘年会に参加しちゃったにも関わらず、皆様の暖かいこと!
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2008/12/30(火) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. 如月 葵(如月堂) #-
  4. [ 編集]

>キサラギさん

おお! これはキサラギさん!
先日は大好評のラスク&ディップにお麩スク、ご馳走様でした!
凄く楽しかったです! 有難うございました!

わたしらではむさい率高いんで、カワイコちゃんは大歓迎ですよ!
つか、私も大阪から勝手に参加してるんで…。

また、よろしくお願いします!!
  1. 2008/12/30(火) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

とんでもないです!

こちらこそありがとうございます!
お褒め頂き光栄です(//▽//)

そんなそんな、むさいだなんて!
皆さん超面白い&楽しいんで、かなりテンション上がりましたね♪
またお会いできるのを楽しみにしております!
(そしてここのブログも楽しみにしてます)
  1. 2009/01/05(月) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. 如月 葵(如月堂・アルジ) #-
  4. [ 編集]

>キサラギさん

わはは、確かに皆さん面白くて楽しいですよね!
でもってみんな人が良いんで、
鬼のような根性の私は、時たま自分がイヤすぎます。


そうそう明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2009/01/05(月) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/849-4b7758e5

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

