ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロー&タウンページ




さっき帰ると、玄関先に電話帳が置かれていた。




電話帳1

住んでる地域の「ハローページ」と「タウンページ」。



ハローページもタウンページも良純さんも要らないので今年も返却するが、
このハローページとタウンページの違いがわからない。




じつは淡路島では「ハロー&タウンページ」という7、8mm程度の1冊に
企業から店舗から一般のご家庭の電話番号から、全てが載っていた。

「本州ではべつべつなんや!」 と、
姉と二人、驚いたものである。




ぴらぴらと「ハローページ」「タウンページ」をめくってみたが、
どっちにも 店とか企業とかが載っているが・・・・。

これまで、ぼんやりと 一般のおうちの電話番号が載ってるのが「ハローページ」で、
企業とか店とかが載ってるのが「タウンページ」かと思っていた。
良純さんが持ってくるのも「タウンページ」やし・・・。


では、一般家庭の電話番号が載ってる電話帳は「ナニページ」なのだろうか。
アレか、個人情報云々で、そんなん無くなったのか。



しかしなんだ、こういうの毎年膨大な量作って一戸一戸配布しなくても、
希望者は連絡してそこのみ配布、というわけには・・・・
いかんのやろねェやっぱり・・・・。


  1. 2009/01/12(月) 22:33:14|
  2. モノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<スリランカ料理好きがメロメロ「第4回グルコバ」 | ホーム | 読める?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/856-47a9f345

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

