ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すこんぶチョコ作るよー

今日は2月14日。
年に一度、私がチョコとのベストコラボ食材について考える日である。
さきいか奈良漬干し梅・・・。

・・・・・・ 。

こ、こうして考えるとチョコレートはナカナカに懐が深い。







都こんぶ1
今年は酢こんぶ。

干し梅チョコが一部にマァマァ好評だったことを考えると、
 チョコと酸味の相性はそう悪いものでもないだろう。
・ 酢こんぶには甘じょっぱい粉がまぶされているが、
 アレ的な白い粉の無敵さ加減はハッピーターンで証明されている。
・ さらに昆布をながいことしがんでいられるので経済的だ。

酢こんぶチョイスには上記のような理由がきちんとあるのだ。

そんなまさか・・・。 いま思いついて何かないか探したら
たまたま「中野の都こんぶ」があっただけだなんて・・・。  まさかそんな・・。






兎に角チョコを刻んで湯せんにし、



つけ
溶かしたチョコに酢こんぶを





全体
今日は昼間は異常にぬくかったが、
今は夜だし何とか固まるだろう





食う1
アラできちゃった




思いついたらアッという間にできてしまうこのお手軽感。
唯一の難関は、途中酢こんぶをそのまま食べたい衝動を必死で抑えねばならないところか。



どれ。





・・・・ 。




アーッッ。


うわわわわ、これはない、これはないわ!
無敵のハズのアノ白い粉の塩っ辛さが、チョコの甘さとまったく合わない!
味のベクトルを考えると、予想されていたことではあったが・・・。



うう。 チョコが甘すぎたか。



・・・ひょっとしておととしくらいに流行っためっぽう苦いチョコレートでやれば、
意外なハーモニィを奏でるかも・・・・


ちょこ







いや、やめとこ・・・・


  1. 2009/02/14(土) 22:49:34|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<肉チョコ作るよー | ホーム | お年玉くじ当たれ~>>

コメント

その徹底した実証主義には感服つかまつりました。
  1. 2009/02/15(日) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

>たがさん

じつは趣味
  1. 2009/02/15(日) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

チョコは…

 何も混ぜたり、絡めたりしないでオイラに下さい…

  1. 2009/02/16(月) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

オォ、俺の努力を全否定。
  1. 2009/02/17(火) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

そういえば

タモツチョコ全種類食べてるわ・・・。
  1. 2009/02/19(木) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

>ぴよさん

そういやそうだ、
しかも「私はイカチョコ派。」とまで・・・・
  1. 2009/02/21(土) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/863-8e1eeb7c

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

