ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉チョコ作るよー

昨日の酢こんぶチョコは想像以上に失敗だった。

酢こんぶのすっぱ甘じょっぱさと、
チョコのガツンとした甘さが全く調和しなかった。
味の方向性があっちこっち丁稚だ。

このままで終わるわけにはいかぬ。

リベンジ!


ガッツリ甘いチョコには、
やはりドン! とくる食材でなけらなならぬだろう。


ここはやはり



ハード
肉ちゃうか


チョコの重さにジャーキーの濃ゆい味を合わせ新境地を開きたい。

そんなまさか・・・。 いま思いついて何かないか探したら
たまたまビーフジャーキーが見つかっただけとか・・・。  まさかそんな・・。





兎に角昨日の残りのチョコを再度溶かし


ハード2
溶かしたチョコにジャーキーを








じつは



ソフト2
ソフトタイプもあるのだ







ソフト3
ソフトタイプも作りますよ

ああああ・・・  そのまま食べたらめっちゃ旨いのに・・・・












ぜんぶ
左がハードで、右がソフト








チョコが固まるまで待機。(というか放置)









できた
固まったよー。








硬2
まずはハードから


どれどれ。




・・・・・ 。


ほ、ほほぅ・・・・






柔1
次はソフト




・・・・・ 。


ああー、ナルホド・・・・










サスガはジャーキー、味がギュッと濃厚なのでチョコに負けていない。
何しろ昨夜の酢こんぶチョコは
どんだけ努力しても絡めない鳥居みゆきのようだったが、
その点ジャーキーはユースケサンタマリアのように
絡みづらいとはいえまだ一緒にやっていける気がする。
ソフトタイプに至っては、なじんでる感すらあるぞ。


両タイプに言えることは、
噛めば噛むほど、どんどん美味しくなっていくことだ。




む。




・・・・それって、チョコのコーティングがはがれてフツーにジャーキー・・・・?



  1. 2009/02/15(日) 22:25:20|
  2. ○○チョコ作るよー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<なんだこのポスター | ホーム | すこんぶチョコ作るよー>>

コメント

えーーーっと、「肉チョコ」って見たときは生肉を思い浮かべましたが・・・乾燥で良かった!
タモツさんはチョコよりジャーキーが好きってことですね!?
あっ!タンドリーチキンみたいにチョコに漬け込んで焼いてみるとかどうでしょう?
滲みこまないかなぁ?
  1. 2009/02/16(月) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. ちびぱん #-
  4. [ 編集]

じゃあ…

 猪肉で試してみる?

 有害駆除で捕獲した♀のモモ肉とロース肉があるんだが…

 絶対に味がチグハグになって喰べられない悪寒…
  1. 2009/02/16(月) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ちびぱんさん

そうそう、チョコよりジャーキーのほうが
血となり肉となるので好ましいのです。

いちおうスイーツを作ろうとしているので、
毎回食材にはお菓子系を選んでいるのですが・・・。
  1. 2009/02/17(火) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>ぶちさん

だからスイーツ系やというに・・・。

・・・ん?
ビーフジャーキーは、スイーツでは無いんか・・・?


ところで猪、有害駆除の依頼きたんや。
  1. 2009/02/17(火) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

有害駆除要請

 来ますた!

 でも、平日の出動になったので参加できず… orz

 でも、肉だけ届きますた。

 3月リュックは焼肉する?
  1. 2009/02/17(火) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

3月リュックはいけらんねん。

おとんの25回忌で、連休は実家に帰りますー
  1. 2009/02/17(火) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/864-e5c26713

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

