ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何がマックスって、





MAX.jpg
「甘さがマックス。」


あらそっちだったのねマックスコーヒー。
てっきり 「美味さがマックス。」 とかかと思っていた。


むしろ糖質ゼロ商品がこぞって発売されるヘルシー志向な時代に
真逆のコンセプトでわが道を行くマックスコーヒー。
全国区販売となって久しいが買う気は全くなかった。 が。

2ヶ月ほど前から会社の自販機にマックスコーヒーを入れてみたがしかし、
「わしゃ甘いのあかんねん。」 という人ばかりで買っている人を見たことがない。

そしてやたらと「いろはす」が売れる。



「もうマックスコーヒーやめて、いろはす倍入れよか」
という話が出た。

なんかいたたまれなくなり、1本買ってみた。
ううむ一時期話題になったマックスコーヒーだが
まさか自分が買うことになるとは・・・。

缶のデザインは、とても好みなのだが。





家に帰って、飲んでみた。



この味は・・・・。
おお濃い。 たしかに甘みが濃い。
でもこれって、昔のUCCコーヒーが、こんな味ではなかったか。
あのコーヒーと言えばそれしか売ってなかった、250ccの。薄くて甘い。
そういや今全く目にしないな。小学生以来飲んでない気もするが、どんな味やったっけ。

今、売ってんのやろか。 ちょ、気になるんで、探してこよう。









うううう・・・・・




売ってない! ほんまに売ってない!





探して探して、







UCC.jpg
ようやく見つけた。(でもなんかいらんUSJのイラストが)





乳飲料1
こっちも原材料名に砂糖が一番最初にきているぞ。
加糖練乳は入ってないけど。


コーヒー飲料1
あ、UCCは乳飲料やけどマックスはコーヒー飲料なのか・・・・。



比較1
なるほどUCCのほうが色がやや乳的である。



どれ超久しぶりにUCCをごくりだ。






ぬおっ。











う、








薄っっっっ。





こ、こんな薄かったっけUCCコーヒーって。



味の記憶が遥か彼方すぎて、実にいいかげんなものだった。
こないに水っぽかったとは。 マックスコーヒーと、ぜんぜん違うわ。



マックスコーヒーと懐かしのUCCコーヒーの味が似ていることを検証しようとしたのに
ぜんぜん意味のない記事になってしまった。
ごめんなさい。









でもなんぼ水っぽくても







48kcal.jpg
46kcal.jpg
カロリーほとんどいっしょ



  1. 2009/07/20(月) 23:01:23|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<サンミー久しぶり! 沖縄パインサンミー | ホーム | 間が悪いというか>>

コメント

 会社の自販機に入った時、「おぉ! これが関東で噂のマックスコーヒーかぁ~」と100円出して買って後悔した、2ヶ月前の事を思い出しますた…
  1. 2009/07/22(水) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

>ぶちさん

私はマックスコーヒー結構アリですよ。

雪印のコーヒー牛乳が好きなもんで。
  1. 2009/08/10(月) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/880-0e6ffb33

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

