ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大きなお世話でしょうが

2日連続乗り換え駅で電車を乗り越し。
ワシはよく乗り越しをしてしまう。サラリーマン失格である。
乗り越しに気付いた時の慌てぶりが、我ながら実にマヌケだ。
そののち冷静なフリをするも、時すでに遅し。
ポーカーフェイスが、逆にさぶい。
乗り越すパターンは色々で
① 寝ていて乗り越し
② 読書に熱中し乗り越し
③ 単にボーッとしていた
④ 赤の他人の乗客の話に耳ダンボになっていた
今日はパターン④「新入社員らしき女子と先輩男子の会話」である。

先輩男子 「だいぶ慣れたんちゃう?いけそう?」
新入女子 「とんでもない。もう、全然自信ないです~ どうやったらいいのか分からなくて・・・」
ワシ (営業かな・・・。営業はツライよな・・・)
先輩男子 「大丈夫やて。場数やで場数。だんだん慣れてくるって。ストレスもたまるからな。飲みにいったりしてストレス発散も大事やで。今度飲みに行こうや。」
ワシ (出たな。そうやって優しい先輩ぶりをアピールし、初々しい新入社員をあわよくば口説こうとしているな。しかもこのコ、結構かわいいもんな)
新入女子 「ええ~ いいんですか~ ありがとうございます じゃぁ また、よろしくお願いします・・・」
ワシ (そりゃそうやな。先輩やしな。断られへんわな。まぁ外でメシぐらい・・・)
先輩男子 「オレ一人暮らしやし、家で飲んだら騒げてエエで。家で飲もうや。ウチおいでや。」
ワシ (何じゃそりゃーー! 何でそうなんねん。オォ、先輩はすっかり家連れ込む方向に持っていっとんな。 さァ困った、どう出る?美人新入社員よ)
新入女子 「あ、じゃあ、みんなで・・・ 何人かで行っていいですか?大勢のほうが楽しいし・・・」
ワシ (ムムッ、そうきたか~!なかなかやるな~。さすが、美人がゆえに幾多の誘いをくぐり抜けてきたであろう新入女子よのぅ 慣れとんのやな・・・ ホステスさんも客の口説きをさらりと流すもんな・・・ )
・・・などとヨソ様の会話に勝手に茶々を入れとったら(もちろん向こうは気付いていない)
アレッ! どこだ ここ?! と、あたふた。
人の話 勝手に聞き入って 勝手にツッコんで まんま乗り越す。
ワシのしていることは そういうことやね
  1. 2005/05/27(金) 23:10:14|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「はっぱ隊」て! | ホーム | 「うどんタクシー」 に、負けじと 「ラーメンタクシー」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/9-3e63c98d

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

