ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すいぎょうざ (すっぱい餃子とちゃうで)



連休初日の土曜日は一部でおなじみリュックサックマーケットに参加。
12月から2月まではなんぼなんでも寒すぎる為お休みなんで、今年初のリュックである。
とはいうものの、強風でロープウェーが運行休止、いつもの掬星台ではなく虹の駅での開催。
下界ではそうでもないのにね、山上なめたらあかんぜよ。


リュックサックマーケットのようすは検索したらばんばん出てくるので省略。
ググろう!(投げた!)



会場にて、
「タモツに、ほれ、オミヤゲ。」
と、鍋用ギョーザをいただいた。

鍋餃子1
さくら家の皆さんにも大好評、煮くずれしにくくおもち入り。

うれしいなっ、 と。







期限がうんぬんと気にされていたが、

鍋餃子2
いうほどでもない







どないかなっとんちゃうかと心配されていたが、

鍋餃子3
そうでもない







大事に冷蔵庫に入れていたが、そうや食べとこと思い出し、
粥に投入。
ここ数ヶ月、リゾットや雑炊やお粥ばっかで、
普通に炊飯するにしても鍋使ってるんで、炊飯器全く使ってないなぁ・・・。


鍋餃子4
画像が白い。 ミバが悪い。


まあ、何の問題も無く中華粥風。
餃子の皮がとろとろでよろしおすな。
具のうまみもダシとしてしみ出てますな。



もちは、いまいちわかりにくいですな。

  1. 2010/03/22(月) 19:34:31|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<実家のツッコみどころ | ホーム | 素晴らしき南インド料理食事会「グルハギ」>>

コメント

>もちは、いまいちわかりにくいですな。

と思ったけど、

何個かまとめて食べたら、結構モチモチ。
  1. 2010/03/22(月) 20:14:34 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

もちはもちがよい?
  1. 2010/03/23(火) 06:34:56 |
  2. URL |
  3. たが #gCdjPySU
  4. [ 編集]

>たがさん

いんや、

速攻消化。
  1. 2010/03/23(火) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/908-53f0fc01

タモツ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

