ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懺悔を、します。

バレンタインデーにもらったモロゾフのチョコが、2月からずっと部屋にあった。
食べないまま月日が経ち、気がつけば梅雨が過ぎ夏になってしまった。
冷蔵庫にも入れず、ずっと部屋に放置したままだった。
我が家にはエアコンは無い。
箱を開ける勇気がなく、ましてや食する勇気もなかった。
昨晩ツレと晩メシに会っていたので、これ幸いとそれまでの経過は話さずに開封作業に立ち会ってもらった。

ドッキドッキドッキ・・・ パカッ。

車内なので暗くてよく見えないが
あっれぇ 以外と大丈夫そう

ついでなので 「食う?」 と、勧めてみた
「んー 甘くないなァ。 チョコっぽくないなァコレ」

へぇー そうなん。さすがモロゾフ 上品な甘みなんかな… と、ちらっと明るいところで見てみた。

ひえぇぇぇぇっっ!!!!!

ビックリした。マジビックリした。
チョコ全面にカビが ビッシリ と!!!
へぇー カビってチョコの甘みを消すんかぁー
ってそんな事どーでもイイから!!!
気づかれるぞ 隠せ隠せ
慌ててフタをした。 臭いものにはフタをするとはこのことか
「こ、これはもう忘れてくれ…」
「えっ 何? 何で?」
「聞くな・・・」
と、かたくなに拒否。

ヤツは今日大丈夫だったろうか
腹こわしてたら「昨日のイカがヤバかった」と、イカやイワシのせいにしよう
助かった… 昨日スシロー

ハァ~ 懺悔できてヨカッタ ちょっとすっきりした
結構気にしぃなんです 悪いなと思って気にしてたのよネ~ 昨日から
まぁね もちのカビは大丈夫だとか言うしね 白カビのチーズなんて旨いしね

大丈夫。食いモンでも女性でも、腐りかけが旨いと言うじゃない
  1. 2005/07/25(月) 22:05:22|
  2. ごめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ゴーヤを貰った | ホーム | 間違ってるときは注意プリーズ>>

コメント

ひょえー(冷や汗

お久しぶりです。
いやー他人事ながら、読んでてヘンな汗が...
がしかし、その前に、よく口に入れたなーカビチョコ。
ヘンな臭いとか...なかったんですかね?

ツレ様の体調やいかに???
ご無事を祈ります。
  1. 2005/07/26(火) 15:35:49 |
  2. URL |
  3. ADEG #-
  4. [ 編集]

ほんまに久しぶりでっす!

暗がりやったんで、全くカビには気付かなかったんですよ。
「表面にパウダーシュガーまぶしてるな…」とか、うっすら思ったぐらいで。
臭いも無かったのは、チョコの甘いニオイと互いに相殺し合っていたのか…?(くだらん分析)

実は、持って帰ってチョコの表面のカビを洗いまくって食べてみたんですよ(て、食うなよ)
全っ然甘くない。なんかボソボソ。味がヘンと言うより、旨くない。
「うん、オイシイかも…」と言うとった、
あいつは味オンチやな
  1. 2005/07/26(火) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. タモツ #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamotu.blog12.fc2.com/tb.php/92-bcfd4268

タモツ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

