ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月15日(土) リュックサックマーケット@摩耶山


土曜日はリュックサックマーケットで摩耶山へ。
2008年初ですな。 ひさびさ。
さあ今年も11月まで毎月第3土曜はリュックサックマーケットですよ。

去年の3月は参加できてなかったけど、すごい寒かったと聞いてたんで、
いちおう防寒対策はばっちりして行った。
ちゃんとTシャツ着てパーカー着てジャケット着て行った。
貼るカイロも10コ持って行った。

でも王子公園から摩耶ケーブル下まで歩いてると暑くて耐えられなくなり、
けっきょく半そでTシャツになってしまった。
そのままそのかっこで掬星台まで上がると、「また半そで・・・・」と言われてしまった。
途中までは、わりかし着とったのに~。

つか、ほんまにええ天気で、日も照ってぬくぬく。 雰囲気はゆるゆる。
まわりを見渡せば、出店者、多いね~。
でもって、どの店も、センス良いよね~。
ウチら(ら?)は、相変わらずやよね~。
多分はたから見れば、酒盛りしてるおっさん集団に見えるよね~。


でもやっぱり楽しかった!
いつものように食べて飲んで喜んでばっかりやったけど。
楽しさあまって、勢いで普段ではありえんモノ買うてしもたり。(海外旅行とかすると、そんなん多いな)













服7
いきおいで。



私のワードロープには全く無いタイプを手にしてしまった。
友人が見たら、大笑いしてひっくり返るな。



元々、昔っからスカートは履かないし持ってなかったので、
履けなくなっても  ああ、別に変わらんやん  って感じだったのに、
なんでかね、もう履けないとなると、
ほんのちょっとだけ、履いてみたい気持ちが出てくるな。

これはズボンとか履いた上からがぼーっとかぶってもよいというので、
この日は山上でこれをかぶって過ごした。
仮装みたいで面白かった。 なんか満足した。



ただ、もう着ることはなさそうだ。

着方がよくわからん。


  1. 2008/03/17(月) 01:10:22|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

「リュックサック忘年会2007」


うどん鍋した翌日は、摩耶山上で「リュックサック忘年会2007」 。
リュックサックマーケット摩耶山出店者有志による企画。
てめーの好きなもんを
てめーで勝手に持ち込み
てめーの好きなように楽しむ宴である。





持ち寄りで集まった怒涛の食材。 そして酒。
みんないつもの売るときより、断然気合いが入っているよ。
振舞う時はさらに太っ腹。
オトコマエばっかりや!





ホルモン鍋
せらおさんご提供のホルモン鍋!

ホルモンホルモン!
赤身よりホルモン!
精がつくよ!







たら
こまつさんが買ってきた、鱈まるまる一尾!




たら2
出棺のまえに、お別れのあいさつを。(みんな並んで、故人に献花)







しか
マタギの人が仕留めた鹿! (そうだっけ?)

ジビエがでたよジビエが。
力強い味わいに、感激。







みみが
ミミガ!

ネコミミよりもブタミミ派!
燃え~~~~~!!!







まだまだ
生ベーコン、チキン、赤米・黒米・白米のおにぎり、
自衛隊のカンヅメ、ベニヤ板みたいなとろろ昆布、
刺身で食せる高級地鶏、有名米屋のお餅、
その他乾きものや珍味いろいろ、

もちろん酒も
スパークリングワインにポン酒に焼酎、
シードルに、いいちこカシスなんてのもあったなぁ・・・
間違えて焼酎でひれ酒をしたら、
やっぱり「これは違う」と思ってしまった。
やはり、餅は餅屋か。








うーん、 楽しかったー。



  1. 2007/12/20(木) 12:40:15|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夜景評論家がプロデュース 摩耶山夜景イベント



リュックサックマーケット、今回は虹の駅での開催だったが、
終了後、ロープウェーに乗って山上の掬星台まで上がった。

じつは夜景を見に来るカップルを観察したかったのだ。(なんなんだ)

しかしそんな自分を人に知られるのはイヤだったので、
皆には 「ごみ、俺が上に捨ててきてやるよ。」 と、
ごみ捨てをかってでていた。
虹の駅周辺には、ビンとか缶とか、大量のごみとか、捨てるところがなかったのである。

こまつ氏とかえる先生が一緒に持って上がってくれようとするのを
「ええよええよ。 悪いし。」
と、かたくなに一人で行こうとしていたのだが、
もちろん遠慮して気を遣ってるのではなく、
「夜景カップルが見たい」とか、言えなかっただけである。

けっきょく、3人でごみ持って山上へ。
あれ、カップルは!? とか思っていたら、
夜景カップルがやって来るのは、もっと遅い時間だそうだ。

あ、なんだ。
そうだよな、夜景だもんな。
夜、見るよな。



よかった。 
いっしょに上がってくれる仲間がいて、よかった。




ところで夜景である。
摩耶山では、夜景評論家 丸々もとおプロデュースによる通年型夜景イベント
LOVE! LOVE! YAKEI STORY~愛をつむぐ、摩耶山夜景物語」が、開催中だそうだ。(毎週土・日曜)

flag.jpg



誰?

丸々、誰!?




ウチに帰って調べたところ、
唯一無二の夜景評論家 丸々もとお

そら、唯一無二でしょうよ!
おらんやろ、他は。





つか、まんまと調べちゃってる自分がいやだよ。
何かしら この負けちゃった感じは。




  1. 2007/11/21(水) 00:03:41|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり楽しいリュックサック



さて土曜日はリュックサックマーケット。
とりあえず今年はこれで最後。
12月~2月はサムすぎるのでお休みで、
来年は3月からまた毎月開催です。

私はいつも王子公園駅から摩耶ケーブル下まで歩くのですが、
いっつもその途中にある

20071118210332.jpg
カット パーマ スマ子 が気になります。

スマ子て!
「カット」の「ト」とハサミと「パーマ」の「パ」の半濁音符が
地味にデザイン的で、ちょっといいです。


20071118210321.jpg
私的には隣のウルトラマンより気になるお店です



しかし王子公園からケーブル下まででも、毎回うええと思いますな。 坂が。
真夏でないだけ、全然いいですが。
真夏は途中で心が折れそうになってました。
御年輩の方とか、毎日のように山頂まで登ってる人も多いんですよね。
頭が下がります。


山上では「自然公園ふれあい大会」が開催されてるし、寒いだろうし、
今回は出店&お客さんも少ないだろうと思ってましたが
なんか、思ったよりもいっぱい。
いつもよりスペースが狭い分、賑やかに感じるのでしょうか。
サムいと思ってましたが、むしろ暑いし。
半そでTシャツ1枚で十分でした。
まあそんなお調子者の田舎の子どもみたいなのは私とぽちさんぐらい。
いちおう仲間がいて、よかった。




摩耶山の紅葉は見事だと聞いてたんで
紅葉撮る気まんまんで行ったのですが、ちょっとまだ早かったようです。


「じゃあ空撮ろう。」

20071118210352.jpg

と、なんでか空を撮っている私にこまつ氏が
「あ、あたまが悪い!」
とショックを受けていましたが、
今、自分でも知能の低さに打ち震えました。








20071118210346.jpg
来週ぐらいが、見ごろですかね




  1. 2007/11/19(月) 01:17:30|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

イベント告知 11月17日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」



20071015230405.jpg



今年最後のリュックサックマーケット。 (来年は、3月から予定!)
今回の会場は、いつもの掬星台ではなく「虹の駅」周辺です。(←注意だ!)
ちなみに掬星台では「自然公園ふれあい大会・森の文化祭」が開催。
うむむ、こちらも興味深い。


日時:11/17(土)11:00~16:00
場所:摩耶山「虹の駅」周辺(まやビューライン「虹の駅」下車)
    摩耶ケーブル下までは…
      阪急王子公園より徒歩25分
      各線三宮駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅から
      神戸市バス18系統乗車摩耶ケーブル下下車
料金:出店料無料・参加費無料・申込不要・出入り自由
・荒天時中止
・車での来場不可
・摩耶ケーブルの始発は10:00

問い合わせ:078-251-8307(摩耶協議会)
荒天時問い合わせ:078-861-2998(まやロープウェー星の駅)




私はこの時期のリュックは初めて。
紅葉が美しいそうなのだ。 ふふ。


しかしもう11月も半ばなんやなー。 早いわ。
きっとあっという間に年末になるんやろ。
あれ俺今年の抱負とか、なんかあったっけ・・・?


ああ怖いよ。 ぜんぜん成長のない、自分が怖いよ。




  1. 2007/11/14(水) 23:29:01|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

第10回 サイバーミュージックアワード グランプリ決定ライブ



関西インディーズ・アーティストのための音楽コンテスト、
「第10回 サイバーミュージックアワード グランプリ決定ライブ」 at 大阪ミナミ・ビッグステップ4F「BIGCAT」

夕方ひょっこり時間が空いたので、ぷらっと行ってきました。


1000を超える応募アーティストの中から、一次予選(書類審査)で30アーティストを選出。
二次予選では、一次予選通過の30アーティストから、
一般投票による上位3アーティストと、審査員選出の4アーティストがグランプリ進出決定。

今日はその精鋭7アーティストによるグランプリ決定ライブ!



いやぁよかった!

特にトリの「K-106」が秀逸で(俺目線)
会場は大盛り上がり!
ライブでこそ真価を発揮するバンドだと思います。

K-106.jpg


そしてその「K-106」がグランプリ獲得。

いやあ、会場も納得、文句なしのグランプリです、おめでとうございます。



あー 楽しかった。

やっぱ、ライブ、いいね。



  1. 2007/11/04(日) 23:33:39|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

10/27(土) 日本雅友会第14回定期演奏会



こまつさんにちゃっかり便乗し、日本雅友会の定期演奏会へ行ってきました。


会場は新大阪のメルパルクホールなので、JRの新大阪駅で待ち合わせることに。
が、間違えて地下鉄の新大阪駅に行ってしまい、地図を見ながら急いでJRのほうへ走る。
ちゃんと地図を持ってきたのだ。 だいじょうぶ。迷うことはない。

1分ほど遅刻してこまつさんと合流。
待ち合わせ場所に着くと、こまつさんが携帯でメール打ってた(たぶん俺宛に)ので、打ち終わるまで目の前で見守っていた。(いや、声掛けろよ)

演奏会は18:30からだが、17:30に待ち合わせ。
JRからメルパルクホールまでは徒歩8分とあるし、なんと余裕を持った行動なのか。
子どものころ、先生に
「計画性がない」 とか
「行動に余裕がない」 とか
「15分前行動!」 とか
口うるさく言われていたものであるが・・・。 (そのほか 「落ち着きがない」 「人の話を聞かない」 「地に足がついてない」 とかも言われていたが)
ああ今の自分を見せてあげたい。
おそらく
「成長したな・・・!」 と、
泣いてくれるであろう。
先生、生きてるかな・・・。(いや、生きてっだろ)

地図を見ると、北行って西行ったらメルパルクに着くようになってるんで、ひたすら北に進んでいた。
途中、こまつさんが
「あれ? こっちちゃうん?」 と言うのを却下し
「いや、なんでよ。 地図ではこうなってるやん」 と、ずんずん進むが、全く意味不明な場所に出てしまった。
目の前にいたチャリのおっさんに
「北どっちっすかね?」 と唐突に聞いてみたら
「北はこっちじゃ~」 と、思いっきし逆方向を指さされた。
おお・・・・! まさか南北を間違っていたとは・・・!
盲点である。 どうりで場所のつじつまが合わないわけである。
今まで来た道をまた戻り、途中で一度、間違って手前の建物に入ってしまったが、何とかたどり着いた。
8分で着くところを、50分ほどかかってしまった。


「地図の南北を間違えると、目的地には着かない」

実に勉強になった。
そういや私は地図が大好きではあるが、
とんでもなく方向音痴なんだった。
今回は高をくくって方位磁石を持ってこなかったが、
やはりコンパスは必需品である。 常時首からぶら下げておこう。



で、かんじんの演奏会のほうであるが、
私は雅楽をちゃんと聴いたのは今回初めてなので、
実はよくわからないのだが、
舞を見ながら、なんとなく古式泳法の競技を思い出していた。


年に一度でも、来たいものである。


新大阪~西中島南方 間を、50分間うろうろ迷っていたのは、
100%私が悪かったのだが。


  1. 2007/10/28(日) 17:45:13|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

10月20日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」


10/20(土)はリュックサックマーケットに参加。

神戸ウォーカー11月号に掲載されたためか、
随分賑わっておった。

結構寒かったらしく、
火を焚いてるとこに人が集まりますな。

いや寒くねえぞ? と思いつつ
学童の子どもらすら寒い寒いと言ってるのを聞き
さすがに恥ずかしくなってきた。

野性のおっさんか




でもまあなんしか

晴れてよかった・・・・


  1. 2007/10/21(日) 22:31:11|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

イベント告知 10月20日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」



20071015230405.jpg


今月もあるよ、秋のリュックサックマーケット

日時:2007年10月20日(土) 11:00~16:00
場所:摩耶山「掬星台」
料金:出店料無料・参加費無料・申込不要・出入り自由


摩耶ケーブルの始発は10:00。
荒天時の問い合わせは、まやロープウェー星の駅(078-861-2998)まで。
お客さんでぷらっと来ても、楽しいよ。



今月も激安CD屋さん、いたらいいなぁ。


雨、降るかな・・・・


  1. 2007/10/15(月) 23:17:30|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

神戸ロックフェスティバル2007



10/6(土)の夜から10/7(日)早朝にかけ、神戸ロックフェス2007。



20071007231927.jpg



なかなか楽しかったです。


でもたまにロックでないのが回っていたぞ。

言わへんけど。



  1. 2007/10/07(日) 23:24:06|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9月15日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」



楽しんできました、リュックサックマーケット。

開始時晴天、
開始後すぐに雨が降ってきた
でもすぐ止んでまた晴天(暑い!)
午後になってイキナリの土砂降り
でもしばらくしたら止んだ(やっぱり暑い!)



そういやリュックの参加3回目やけど、
ぜんぶ雨降ってるよな。
降っても晴れても楽しいぞ。


しかしいったい何故なのか、どうもお腹いっぱいに。
そんな食べたか? そんな飲んだか?

下山しつつも腹減らず。
あれ? 調子悪いのか!?  と、
ひそかに不安になっていた。





元気です


  1. 2007/09/17(月) 13:46:25|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

イベント告知 9月15日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」



毎月第3土曜日の摩耶山リュックサックマーケット9月開催のお知らせです。
摩耶ケーブルの始発が10:00に変更されたので、開催時刻も11:00~16:00に変更になりました。
まあ、べつに何時に来てもいいですが。

日時:2007年9月15日(土) 11:00~16:00
場所:摩耶山「掬星台」
料金:出店料無料・参加費無料・申込不要・出入り自由

荒天時の問い合わせは、まやロープウェー星の駅(078-861-2998)まで。




非出店の方も、ぜひ。


  1. 2007/09/14(金) 11:41:13|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体重最高560キロ、200キロの減量に成功



7月21日12時9分配信 時事通信 より

【こぼれ話】体重最高560キロ、200キロの減量に成功=メキシコ人がギネス記録に


【モンテレイ(メキシコ)20日AFP=時事】 最高時には体重560キロを記録したメキシコのマヌエル・ウリベさん(41)が、ギネス記録に登録されることが分かった。またウリベさんは、200キロの減量を達成した人としてもギネス記録に登録されるという。
 ウリベさんはAFP通信に、「ギネス記録に最も太った人として登録されてうれしい。また、200キロも体重を減らせて幸せだ」と語った。ギネス記録はウリベさんを最も体重が重い人として認定し、2008年版でウリベさんの写真を載せ、治療の過程なども紹介する。
 ウリベさんは、ギネス記録の編集者が来年ウリベさんを訪問することを約束し、09年版では最も減量に成功した人として認定する可能性を示したと語った。ウリベさんは現在、太り過ぎの人の減量を指導する組織を立ち上げている。06年にテレビに出演し、太り過ぎの治療の助けを訴えていた。





・・・・・・ 。

関係ないけど、そういや職場のエレベーターの重量制限が600キロだったよな・・・・。
もしいちばん先に体重560キロの人が乗っとって、そのあと乗り込んでエレベーターが「ブー」と鳴って、「お前が乗ったからブーと鳴ったぞ」みたいな目でその人に見られたらなんか腹立ちそうやな。 内訳ほとんどお前やろ!  ・・・・まあ軽い妄想やけど。
エレベーターといえばさあ、もし重量制限ぎりぎりで動いてるとき、そのエレベーター内でいきなりちょっと太ってしまったらどうなるんやろ。 やっぱ 「ガクンッ」 と止まるんかな。



しかしこのレベルのふくよかな人って、女性も男性も、必ずオールヌードだよな・・・・

でもたとえ女性でも、全くありがたくないよな・・・・




  1. 2007/07/22(日) 01:08:06|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント告知 7月21日(土)「リュックサックマーケット摩耶山」



毎月第3土曜日の摩耶山リュックサックマーケット7月開催のお知らせです。
7月は「トワイライトリュックサックマーケット」と題して昼過ぎから夕暮れの開催になります。

日時:2007年7月21日(土) 15:00~19:00
場所:摩耶山「掬星台」
料金:出店料無料・参加費無料・申込不要・出入り自由

荒天時の問い合わせは、まやロープウェー星の駅(078-861-2998)まで。

掬星台からの夕暮れの景色が、スゴいんだってサ。。。。


  1. 2007/07/19(木) 23:21:26|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ノボスだから



夕方、唐突に行こうと思ったんで行ってきた。
WIPESと行く美味い音めぐり vol.3"at難波「BEARS」


ノボス
いったい本気なのかどうなのか確かめなあかんと思ってたんで、
これは行っとかねばなりますまい。  台風きてっけど。










ガチだった。

うふふふふふ。



  1. 2007/07/14(土) 23:58:55|
  2. ニュースとかイベントとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
前のページ 次のページ

タモツ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

