ヘタレ侍

        なんで今ごとうくみこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シミュレーションです



オーエムコーポレーションのCMの森田恭通氏。




「まずゲストの立場で~、
シュミレーションしていくんですよね」



シュミレーションって言った!
シュミレーションって言った!!


  1. 2007/04/11(水) 22:59:40|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せき治療



3年ほど、ずっと 「せき、たん、のどの痛み」 のクリニックかと思っていた。






そんなピンポイントな治療だけでやっていけんのかと、ちょっと心配していた。
その前に、よっぽど自分の心配をしろという感じだったりもするのだが。




20070219185608.jpg
 あ、 “指圧・マッサージ” !?


“せきの治療” じゃなくて、
“せきが治療” だったのか! 院長が関さんとか、そっちか!

ちゃんと “こりとりまっせ”マーク があるけど、
親指立てて 「ぐっ!」 って、フランクな医院やなぁ~  とか、思ってた・・・・

  1. 2007/02/19(月) 19:02:37|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しょみんですが何か





高らかに宣言

  1. 2007/02/08(木) 22:02:40|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

見放題


20061228020802.jpg


20061228015838.jpg

見たいか・・・・
300円出して、ソフトドリンクが・・・・・
  1. 2006/12/28(木) 02:04:30|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

正しい日本語

「正しい日本語」か「美しい日本語」か知らんが、ようやく
「させていただく」
「よろしかったでしょうか」
とかはおかしいゾと言われるようになった。(いや前から言われてたはずだが)

そう、私ゃーずっと「変やて!」「変やて!」と言うとったのや。


「明日休まさせていただいて、よろしいでしょうか!」
「ぜひやらさせてください!」
「督促状を送らさせていただきました」

どうにも気色悪くてしゃあなかった。
そこは「させていただく」使うとこちゃうで、と。


アイスカフェオレ頼んで
「シロップはお入れしてよろしかったでしょうか。」

えっ? もう入れてしもたん?
まだ入れてないのに、なんで過去形使うのん?


あと、ほぼカタカナ英語になっとるけど
「シミュレーション」
がほとんど
「シュミレーション」
になっとるのが気になって仕方がない。
メディアでも堂々と「シュミレーション」て。
シュミか? 趣味なんか!? 何が??

ほれアレみたい、過去に映画「ジュラシックパーク」を
「ジェラシックパーク」と言うとる人が多かったん、あの時みたいな感じだ。
ジェラシーか? 嫉妬するんか!? 何に??




とか言いつつ実は私も
この日本語おかしいよな、とわかってて
「全然大丈夫」
「全然かまへんで!」
と「全然」を変な使い方してしまっている。

毎回、否定を伴わない「全然○○」はおかしいゾと思いつつ、
気にするなよ~、とかを伝えるのに
「全然大丈夫!」
を使うのが一番伝わるような気がしてついつい・・・・

自分が一番おかしな日本語使とるがな!
  1. 2006/12/20(水) 22:38:23|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

赤○げ



『赤ひげ』という映画がある。

原作は山本周五郎『赤ひげ診療譚』。
黒澤明監督が長い年月をかけて映画化した名作である。
医は仁術なり――


と、ふとそんな事を思い出すモノを見かけた。






惜しい!


  1. 2006/12/11(月) 20:32:38|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

○っ亭

まるっていまるっていと読んでいた店が


「まるいちてい」だと判明。



たしかに「まるってい」は、言いにくかったです。
  1. 2006/12/08(金) 23:05:44|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

野菜鍋の店おざわの花鍋

野菜鍋がウマいと評判の店 「ヘルシー野菜鍋・おざわ

アイディアマンの店長が考え出したスペシャルメニュー
「花鍋」がこちら↓


野菜鍋を色とりどりの花(食花)で飾りました!
お祝事の宴会などに、まさに「花を添える」一品!




いらんことを。

なんて食欲のわかん鍋なんでしょう


以前私が吸い物の吸い口にユズを浮かべ
友達に 「この料理、ユズさえなかったら・・・・」 と言われたのを思い出しました。
ユズが嫌いだったらしいヤツとは違い、私は食用花は結構好きである。
月下美人をポン酢で食べたら実に旨かった。
しかしこれを見ると
「なんだかなぁ・・・・」
と、つい阿藤快が入ってしまうのである。


そしてそんな野菜鍋店長の発明品(特許申請中)がこちら↓

20061204001954.jpg



なんだかなぁ・・・・

2/3サイズが無くなった時は、どうするのでしょうか。
  1. 2006/12/04(月) 01:08:26|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

わりとぶっちゃけちゃってる居酒屋







いやむしろコンセプトがはっきりしてると言うべきか・・・・?
  1. 2006/11/27(月) 20:35:52|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポジティブパーキング










メンタル面まで指示されなアカンのか・・・・
  1. 2006/10/29(日) 23:31:53|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

足腰強い?


“創業八十余年、味わい豊かに、おいしさ極めて”
マルナカの中華そばを買う。






20061028115618.jpg



麺ってそんな表現したっけ・・・・?

あと、微妙に矛盾しているような気が・・・・
  1. 2006/10/28(土) 12:04:04|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

焼そばは315円

こないだ 焼そばの値札が35円に見える ので
まぎらわしいから何とかしなさいよ! とツッコんでいた店が




値札オールリニューアル(やればできるじゃないの!)




20061015000833.jpg
ものすごく315円とわかる仕上がりに



なかなか仕事がはやい

・・・って、まさか先日私が35円で買おうとしたから!?
え? 私ヤカラ言うたみたいになってた!?


ま、まさか違うよねぇ・・・・
たまたま・・・・ たまたま、だよねぇ・・・・
  1. 2006/10/17(火) 01:07:34|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「いちご見るくの季節です♪」



サクマのアノ商品とそっくりなあめちゃんが・・・・



いいのか?


20061012010253.jpg
“いちご見るく”だから、いいのか? パクリじゃないのか?




20061012010316.jpg
サクマに一言いらんのか、有限会社ダイドー製菓・・・・
  1. 2006/10/13(金) 01:12:29|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼そば35円!?


あんたそんなん、ヘタすりゃ蒸し麺1玉より安いで!
(オムソバは420円やのに・・・・)





まぁ・・・・ そんなワケないわな・・・・






20061011011901.jpg


ちょっと! “1”がほとんど消えてるわよ!
まぎらわしいから、ちゃんとなぞっときなさいよ!
  1. 2006/10/11(水) 01:33:08|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モーニング

ほぼ毎朝、前を通る喫茶店があり



もはやすでにランチ


・・・・と、毎朝軽くツッコんでいたけれど









20061008233928.jpg
あ、例外あったんや・・・・
  1. 2006/10/08(日) 23:49:39|
  2. ツッコミたい|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ

タモツ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

